占い夢占い

龍の夢に秘められた意味23個!幸運が舞い込む?赤い龍/白い龍/天に昇るなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

その10.龍が水中を泳ぐ夢:物事が停滞している

龍が水の中を伸び伸びと泳いでいる夢は、後回しにして滞らせている物事を進めるように、という警告夢。あなたは何かやるべき物事を後回しにしていませんか?大きなパワーとエネルギーを持った龍が水中を泳げば、それはたちまち水の流れに変化が起きます。滞っていたものに流れを作り出し動かすことで、運気は好転していくことでしょう。

この夢を見たら、後回しにしていたことをすぐに片付けましょう。どのみちやらなければならない物事なら、先にやってしまった方が楽ですよ。もし、あなたが龍と一緒に水中を泳いでいた場合は、あなたの味方になる人や、助けてくれる人が現れる暗示です。

その11.龍が水の中で眠る夢:秘めた才能がある

龍が水の中で眠っている夢は、あなたにまだ自分では気がついていない、秘められた才能や能力があるという暗示。まだあなたの隠された能力が開花しておらず、眠っている状態と読み解けます。自分では気づいていないために、夢が教えてくれたのです。しかし、まだその能力の目覚めは先になりそう。もしくは、今はまだその能力を発揮するときではない、ということかもしれません。

また、あなたが気づくより先に周囲の人間が察知する場合があります。そのときは周囲の人間の発言から気づかされることがあるかもしれません。敏感にくみ取りましょう。

その12.龍が笑う夢:心の幸せが訪れる

龍が笑う夢は、あなたの心が豊かになる、心の充足感を得られることを意味しています。出世をする、臨時収入があるなど、目に見えたり肌で感じる幸福があるというわけではありません。あなたの内面が変化することにより、物事の捉え方や考え方、価値観などが変化することで心が豊かになり、幸福を感じることができる、という暗示。

捉え方を変えることで、些細なことに感謝できたり、細かいことは気にならなくなったりするはずです。思考を切り替え、人生を大きく好転させましょう。

その13.龍と会話をする夢:幸運を暗示

龍と会話をする夢は、運気が上昇し、幸運が舞い込むことを暗示しています。計画がスムーズにいく、トラブルが解決するなど良い方向に転じるでしょう。また、龍が具体的に何を言っていたかも重要なポイント。覚えていたら、メモをしておくと良いかもしれません。龍の言葉に隠された人生を好転させるヒントがあるはずです。その言葉とおりに行動すれば、きっと幸運をつかむことができるでしょう。

もし会話の内容を忘れてしまった、もしくは龍の言葉に具体的な内容がなかったとしても、人生の選択を迫られたとき、おのずと正しい選択に導かれるはずです。

龍の夢は人生が大きく動くとき

龍の夢は、基本的には大きな幸運の訪れを告げるものが多いのが特徴でした。中には警鐘を鳴らす凶夢もありますが、そうならないために警告してくれているのです。自分の気づき次第で、トラブルは回避できるもの。また、めったに登場しないであろう荘厳な龍が夢に現れたのなら、あなたはこれまでにないような生命力にあふれ、どんな問題にも果敢に挑むことができるはず。夢の教えを心に留めて、幸せをつかみにいきましょう。

1 2 3 4
Share: