占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『22』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

ソウルナンバー『4』:ストレスなく交際できる最高の相性

ソウルナンバー『4』と『22』は最高の相性です。もともと数字の『22』には『4』の要素も含まれているので、お互いの価値観を理解し合えます。誠実で真面目な点も似ているのでストレスなく交際を進めていける関係に。また『22』が先走り過ぎて行動した時も、『2』なら上手くブレーキをかけてあげることができるでしょう。

ソウルナンバー『9』:大きく成長できる関係に

ソウルナンバー『9』は包容力があり寛大なため、相手を束縛し過ぎる『22』のわがまな部分も受け入れることができます。献身的にサポートしてくれる『9』のおかげで『22』は大きく成長することができるでしょう。また恋人には甘えたい『22』の思いを『9』は喜んで受け入れることができます。

ソウルナンバー『22』と悪い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『22』と悪い相性を紹介します。相性が悪いからといって関係が終わってしまうわけではありません。良い関係にしていくポイントも紹介するので、最後までチェックしてみてください。

ソウルナンバー『1』:主導権の奪い合いで衝突が絶えない関係

ソウルナンバー『1』の『22』も主導権を握りたいタイプ。そのため何かと衝突が絶えません。お互いプライドも高いので相手に譲ることもしないです。ケンカになると泥沼化して収集がつかなくなります。お互いの性格を理解した上で、譲れるところを確認していくようにしましょう。

ソウルナンバー『5』:何かと敵対し合ってしまう関係

ソウルナンバー『5』と『22』とは価値観の違いが多くあり、理解し合うことができません。しかしお互いに頑固で譲らないという点は似ているだけに関係は悪化します。相手に対して要求が増える一方でストレスに。また『5』の浮気性な面も『22』にとっては受け入れがたいです。関係を上手く続けるためには、まず相手の価値観を理解しようとする努力が必要になります。

ソウルナンバー『8』:バランスが悪くストレスを感じる相性

ソウルナンバー『8』は『22』と同じように情熱的な恋愛を求め、異性にモテるタイプです。そんな2人ですから交際が始まるとお互い主導権を握ろうとします。またどちらも受け身なタイプではないので、関係性のバランスが崩れストレスに。そのため恋愛関係として成立しにくい相性だと言えます。どちらかが受け身になって相手にゆだねていくことで、良い関係が保てるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: