スピリチュアル死について見えない力

アネモネの持つスピリチュアルな意味7選!アネモネの花が贈る霊的メッセージを精神世界を研究する筆者がやさしく解説

3.白:死と悪運そして真心

白は最もスピリチュアルで、他に純粋無垢・無邪気といった意味のある色です。白いアネモネを葬儀の際に使用する国・文化もある為、アネモネ本来のスピリチュアルな意味「失った愛」を踏まえ、大切な人を失った遺族への思いやりが大切になってきます。他のすべての色と違和感なくマッチする白いアネモネには、死と悪運の意味もあることは覚えておきたいですね。

3.紫:邪気から守ってくれる

image by iStockphoto

国際的に紫は名誉・権威・美・地位を表す色で、皇族・王族・貴族や高僧などの服装・装身具などに使用されています。アネモネの紫色にはまだ見えない未来への期待とつながれるスピリチュアルな意味が!紫色のアネモネだけを花束にすれば、心から会いたかった人や話すきっかけが欲しかった人との出会いのチャンスが訪れるともいわれる、紫は感動の色です。もちろん、あなたを身に見えない邪悪な存在から守ってくれる強力な守護神にもなります。

アネモネの出番

image by iStockphoto

元々は悲しい意味を持っていたアネモネですが、スピリチュアル的に転換させて解釈すればこれからの人生にプラス思考で臨める使い方もあります。たとえば葬儀に白いアネモネを使う文化圏でも、お守りとして紫のアネモネを贈ることができるのです。結婚や出産など人生のビッグイベントこそ、大きな変化の波に乗れる時期なので精神性の高い花、アネモネを選び飛躍のきっかけにしてみてはいかがでしょう。

アネモネからのメッセージは

動物も植物も皆生き生きと活動し始める季節、春はこれまで準備しておいたものを発表したり、古いものに見切りをつけて心機一転して何かを始めたりするのに最適な時です。アネモネ発祥にまつわるスピリチュアルで悲しい意味は、愛する人々を見捨てずに、すでに大切な人を失った人にも優しく思いやりを持って接することを教えてくれました。何を選択するにしてもアネモネが風に吹かれるように気負わず、自分らしく進むときっと楽しいことで満ち溢れた未来が待っています。

1 2 3
Share: