スピリチュアル見えない力

スピリチュアルリーディングとは?占いとの違いや8つの種類などスピルチュアル好きの筆者が大解説!

種類4:チャクラリーディング「チャクラ」

image by iStockphoto

チャクラリーディングは、チャクラから情報を読み取る方法です。チャクラとは人間の体に存在しているエネルギーを扱う中枢機関で全部で7つあります。チャクラはオーラのエネルギーや性質の源で、読み取れる情報はオーラリーディングに近いものです。

しかし、チャクラリーディングの場合は、個々のチャクラにアプローチしてリーディングを行うので、オーラリーディングよりも具体的な情報を読み取れる場合が多いのが特徴でもあります。

種類5:ガイドリーディング「ご先祖様・守護霊」

人は誰しも手助けをしてくれている存在がいます。そのガイドをしてくれている存在から情報を得るのが、ガイドリーディング。ガイドしてくれている存在も人によって様々で、ご先祖様・守護霊・スピルチュアルガイドなど多岐に渡ります。

自分自身を守ってくれている存在からの情報になるので、トラウマやカルマの浄化というよりも、これから先を良いものにしたいという、先を見据える場合におすすめのリーディング方法といえるでしょう。

種類6:エンジェルリーディング「守護天使」

image by iStockphoto

エンジェルリーディングは、守護天使から情報を得る方法です。守護天使はこの世に生きているものすべてについている存在で、宇宙の法則との橋渡しの役割を担ってくれています。この世に生きている人は、私を含め多くの人が宇宙の法則に従えていません。

しかし、宇宙の法則に従うことは本来なら豊かさに繋がるものです。エンジェルリーディングで宇宙の法則に従う最善の方法を自分の守護天使に聞くというのも、豊かさを手に入れる方法といえますよ。

種類7:ハイヤーセルフリーディング「ハイヤーセルフ」

ハイヤーセルフリーディングとは、高次元の自分自身であるハイヤーセルフから情報を得る方法です。ハイヤーセルフは自分自身の魂といえるもので、輪廻転生をしても変わらないもの。人はより高次元の魂になるために、様々な環境であえて肉体を持ち、三次元で修行をしているといわれています。

そのハイヤーセルフは高次元の自分自身の魂なので、広さや深さ、繋がりのある人たちも個人差が。そのハイヤーセルフを窓口にアセンデットマスターなど五次元以上の様々な高次の存在から、情報を得ることも可能です。

種類8:アカシックリーディング「アカシックレコード」

アカシックリーディングは、アカシックレコードから情報を読み取る方法です。アカシックレコードとは、サンスクリット語で「アカーシャ」。何も妨げるものがなく全てのものの存在する場所といわれており、地球だけでなく他の惑星などを含めた、この世の全ての情報が詰まっているといわれるエネルギー界。

宇宙の図書館や人生の書などともいわれますよね。いわば宇宙のインターネットから情報を得る方法なので、アカシックリーディングでわからないことはないともいえるでしょう。

スピリチュアルリーディングは本質を知るための方法

スピリチュアルリーディングには実に様々な種類が存在しますが、どれも自分の見失った本質を知るための方法といえます。自分自身の本当の望みは何なのか、どうしたいのか、漠然とした不安感を抱えている人は、スピリチュアルリーディングを受けてみてはいかがでしょうか。心や体がすっきりする可能性がありますよ。

1 2
Share: