スピリチュアル見えない力

第5チャクラとは?特徴や場所・意味・6つの活性化方法などコミュニケーションや自己表現を司るエネルギーをスピリチュアル好きの著者が解説!

その4.アクション

image by iStockphoto

第5チャクラは声や声帯と深い関わりがあるので、第5チャクラの活性化には、歌うこともおすすめで、大きな声を出したり、ボイストレーニングを受けたりする方法もあります。マントラを唱えるのも良いですね。

また、喉を乾燥させないようにケアしたり、うがいをするのも第5チャクラのケアにつながります。

その5.食べ物

image by iStockphoto

食べ物でチャクラを整えるという方法もあります。

第5チャクラと相性の良い食べ物は、果物や、海産物です。毎日の食事に楽しみながら取り入れてみるのも良さそうですね。

その6.741ヘルツの音で瞑想する

チャクラにはそれぞれに共鳴する周波数があり、第5チャクラを整えたいときは741ヘルツの周波数の音を聞くと良いと言われています。741ヘルツの周波数は、意識の開放や表現力の開花をサポートしてくれるようです。

音叉やCDなどを使用するほか、YouTubeでも見つけることができますよ。

第5チャクラを整えて、他者とのコミュニケーションをスムーズに

ここまで、第5チャクラについてご紹介してきました。第5チャクラを整えることで、自分の内面も整い、他者への信頼関係も作っていくことができます。見えないものを感じる直感力、それを表現する創造性も高まっていきそうですね!

1 2 3
Share: