占い夢占い

幽霊の夢に込められた25個の意味!子ども・取り憑かれる・廃墟などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.幽霊に首をしめられる夢:体力・気力の低下

幽霊に首をしめられる夢は、あなたの体力・気力が低下しているサインです。仕事におわれていたり家事や育児におわれていたりして、疲れがたまっている可能性があります。

休めるときは休む、睡眠をしっかりとるなど休息を十分とっておけばあまりひどい状態にはなりません。気分転換などしてこの時期を乗り切ってくださいね。

その7.幽霊に手や足を引っ張られる夢:考え直す事柄

幽霊に手や足を引っ張られる夢は警告夢です。足を引っ張られる夢は「行動を起こすタイミングではない」ということを夢が伝えてくれています。何か新しいことを始めようと思っているのであれば、少し時間をおいたほうが良いでしょう。

手を引っ張られる夢は「進んでいる方向が間違っている」という夢からのメッセージです。請け負っている仕事や計画中の事柄など、プランを一度練り直したほうが良いと言えます。

その8.幽霊に殺される夢:新しい自分へ

うなされてしまいそうな夢ですがこの夢は吉夢で、新たな自分に生まれ変わるチャンスの到来を意味します。運気が上昇中なので新しいことにチャレンジした場合、良い方向へと進んでいくでしょう。

転職や好きな人への告白など、迷っていることも今が行動を起こすタイミングです。あなたが思う以上に素晴らしい結果となるでしょう。

その9.幽霊が微笑んでいる夢:前向きになりたい

幽霊が微笑んでいる夢は、前向きになりたい気持ちの表れです。明るく過ごしたいと思っていたり、ウキウキするような気持ちになりたかったりするときに見る夢ですよ。

明るく楽しく過ごしたい前向きになりたいと思えるあなたは、今とても充実した日々を過ごしているのですね。このままの気持ちで毎日を過ごせば、あなたのもとには予想していなかったような幸運が舞い込んでくるでしょう。

幽霊の夢【場所別】の意味7個

image by iStockphoto

最後に紹介するのは幽霊がどこに現れたのか、場所別の夢占いです。夢の中の幽霊はどこに現れましたか?あなたはどこで幽霊に遭遇したのでしょうか。場所によっても夢からのメッセージは変わってきますよ。

幽霊が現れた場所をよく思い出しながら占ってみてくださいね。

その1.廃墟に幽霊が現れた夢:孤独感

廃墟は気味が悪くとても寂しい場所です。そんな場所に幽霊が現れた場合は、あなたが今孤独を感じていることを示しています。夢占いにおいて廃墟は過去を暗示しているのですが、過去に経験した成功や学びもどうやら忘れてしまっているようです。

過去の自分をよく思い出してみましょう。過去に得た成功や喜びを振り返り、自分には誇れるものがあることを再認識することが重要です。気持ちが少しでもポジティブになれれば自然と運気もあがり、孤独感から抜け出すことができるでしょう。

その2.学校に幽霊が現れた夢:気持ちの落ち込み

学校に幽霊が現れた夢は、あなたの気持ちの落ち込みを示唆しています。この夢はなぜか現在学校に通っている人よりも、仕事をしている人がよく見るようです。会社での人間関係や仕事そのものに悩みを持っているのでしょう。

あなたは何もやる気が起きず、憂うつな日々を過ごしていることでしょう。ひとりで抱え込まず、信頼のおける家族や友人に話を聞いてもらってくださいね。寄り添ってくれる人の存在で、気分が上がってくるかもしれません。

その3.トイレに幽霊が現れた夢:追い込まれた状態

夢占いにおいてトイレは恋愛運や金運の上昇を意味するのですが、そんな場所に幽霊が現れた場合は不安で八方ふさがりになっている暗示です。心に余裕がなくどうしたらよいかお手上げ状態のようですよ。

将来のことで漠然とした不安を抱えていませんか?未来のことばかり気になって今を楽しめていないようです。今は未来のことから少し離れ、自分が楽しめる時間を無理にでも作ってみましょう。気分が上がれば運気も上がってきますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: