占い夢占い

幽霊の夢に込められた25個の意味!子ども・取り憑かれる・廃墟などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その4.部屋に幽霊が現れた夢:不安

部屋に幽霊が現れた夢は不安を示しますが、その部屋が何階にあるかで少し意味が異なります。地下であれば性的なものに不安を感じ、1階であれば日常に不安が潜んでいることを暗示しますよ。

また2階に幽霊が現れた場合は、あなたに人生の問題点に気づいて欲しいことを夢が伝えてくれています。思い当たることがないようであれば、何に対して不安を感じているのか探る必要があるでしょう。解決に立ち向かう時期なのかもしれません。

その5.病院に幽霊が現れた夢:出会いの訪れ

病院に幽霊が出没するシチュエーションはどことなく恐ろしいイメージがありますが、夢占いでは良い意味を持ちます。あなたの人生を良いほうへ導く、良い出会いが訪れる暗示です。

その人によって出世やスキルアップ、プライベートでも良い経験がたくさんできるでしょう。ただし病院の幽霊に恐怖を感じた場合はお金関係に注意が必要です。お金のトラブルに巻き込まれたり財布を落としたりしないよう、十分用心してくださいね。

その6.神社に幽霊が現れた夢:未知の世界へ飛び込む

神社に幽霊が現れた場合は、未知の世界へ飛び込む可能性を示唆します。近い将来今まで知らなかった世界に足を踏み入れることになるでしょう。夢の印象が良いものであった場合、その世界で成長できるサインです。

神社に出没した幽霊が話していたり強く印象に残るような行動をとっていたりした場合は、その内容に重大なヒントが隠されています。夢の内容をよく思い出してみてくださいね。

その7.幽霊屋敷の夢:依存したい気持ち

幽霊屋敷の夢は依存したい気持ちが高まっているサインです。あなたは今友達や恋人に対して、依存し過ぎているようですよ。依存し過ぎると相手から「重い人」と思われかねません。

どんなに好きな友達や恋人であっても、適度な距離は必要です。重いと感じられてあなたから大切な人が去ってしまわないよう、適度な距離を保つようにしましょう。趣味などを見つけるなどして、自分ひとりの時間を過ごしてみるのもひとつの手です。

幽霊の夢からのメッセージを前向きにとらえよう

幽霊の夢は幽霊に対する感情によって、良い意味だったり悪い意味だったりします。警告めいたあまり良くないメッセージであったとしても、悲観する必要はありません。夢からのメッセージを正しく読み解ければ、ドンと構えることができますし回避することも可能だということを忘れてはいけません。夢が伝えたいことを前向きにとらえ、より良い人生を歩むヒントにしてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: