占い夢占い

幽霊の夢に込められた25個の意味!子ども・取り憑かれる・廃墟などパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その8.自分が幽霊の夢:成長のチャンス

とても不吉な夢ですが、この夢はあなたに成長のチャンスが訪れるサインです。見違えるような新たな自分になれる時期なので、興味あることやチャレンジしたいことを積極的に行ってみましょう。

同時に自分を否定して新たな自分になりたい願望が隠れている場合もあります。新たな自分になることはとても良いことですが、これまでの自分を否定することはおすすめできません。自分の良い部分を認めさらなるステップへと進んでみてくださいね。

その9.人形の幽霊の夢:仲良くなりたい願望

人形の幽霊の夢は周りの人たちと仲良くなりたい願望を示します。あなたはコミュニケーションをとることを苦手に感じているのかもしれませんね。心の奥底で心細さを感じ、人とつながりたい気持ちを抱えているのでしょう。

人付き合いが苦手である場合、人と仲良くなるには自分自身を変える必要があります。ですが頑張りすぎるとつらくなってしまうので、まずは笑顔を心がけましょう。笑顔で挨拶することを心がけていれば、相手から話しかけてもらえることもありますよ。

幽霊の夢【状況別】の意味9個

image by iStockphoto

次に紹介するのは状況別の夢占いです。幽霊に追いかけられる、幽霊に取り憑かれる幽霊と戦うなど状況はさまざまでしょう。幽霊の行動や自分が幽霊に対して行っていたことなど、詳細をよく思い出しながら読み進めてみてくださいね。

その1.幽霊に追いかけられる夢:漠然とした不安

幽霊に追いかけられる夢は、あなたが現在漠然とした不安を抱えている暗示です。何に対してかはわからないけれど、良くない出来事が起きるのではないかと感じているのではないでしょうか。

目が覚めてもどことなく不安な気持ちを持ったのであれば、近々不運なことに見舞われるのかもしれません。しばらくは慎重な行動を心がけたほうが良さそうです。

その2.幽霊に取り憑かれる夢:強いこだわり

幽霊に取り憑かれる夢は、強いこだわりによってガチガチになっているサインです。自分が決めたルールを守ろうとしているあなたに対し、柔軟性を持ったほうが良いと夢が伝えてくれていますよ。

強いこだわりは自分だけでなく周りにも迷惑をかけることがあります。余計なこだわりは捨ててしまうのが一番です。周りの人と積極的にコミュニケーションを取り「こういう考え方もあるのか」と視野を広げてみましょう。

その3.幽霊と戦う夢:立ち向かう心

怖い存在である幽霊と戦う夢は、前向きに立ち向かう準備ができている暗示です。近い将来あなたのもとにはトラブルが訪れるでしょう。しかしそのトラブルに対し強い精神で立ち向かうことができると夢が伝えてくれています。

周りの人たちもそんなあなたに快く手を貸してくれるでしょう。ひとりの力では無理そうなときは周りに助けを求め、一緒に乗り越えるのもひとつの方法です。

その4.幽霊とおしゃべりする夢:対人運上昇またはトラブルの発生

幽霊とおしゃべりする夢は、楽しそうにおしゃべりしていたのか、不安な気持ちでおしゃべりしていたかによって解釈が異なります。楽しくおしゃべりしてた夢であれば対人運上昇のサインです。

逆におしゃべりしている幽霊に対して恐怖心を抱いていた場合は、対人関係でのトラブルが近々発生する暗示となります。自分の言動によってトラブルが発生することも考えられるので、しばらくの間は立ち振る舞いに用心しましょう。

その5.幽霊と遊ぶ夢:人間関係の疲れ

image by iStockphoto

とても楽しそうな夢ですがこの夢は人間関係の疲れを意味します。学校や職場での人間関係に疲れ、ひとりの時間を過ごしたいと思っているようです。

確かにありのままを出せない人間関係は疲れるものですよね。相手に合わせる時間が長ければ長いほどストレスになります。そんな時期は無理して付き合う必要はありません。疲れを感じたら適度な距離を保ち、自分の時間を大切にしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: