占い夢占い

桜の夢の22個の意味!夜桜・桜吹雪・神社など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 季節外れの桜の夢:体調不良と運気の低下

季節外れの桜の夢は、体調不良・運気の低下を暗示。この時期はとてもストレスが溜まりやすくなっており、思わぬトラブル・問題に巻き込まれてしまいます。あなたではなく周囲に異変が起こっているサイン。しばらくは油断することなく慎重な行動を心がけることで、トラブル・問題が起こっても上手く対処することができるでしょう。

また、人間関係にも影響が出てしまいます。ストレスを抱えてしまうことでキャパオーバーしてしまい自分で対処ができなくなり、生活のリズムがおかしく心身共に疲れてしまっているのです。この場合、一度立ち止まって生活のサイクルの見直しをすることが大切。頑張るだけ疲れてしまうので運気は下がる一方。なので、焦らずに今は休息を取るようにしましょう。

あなたの行動・感情別の意味7個

image by iStockphoto

ここからは夢であなたが桜にどのような感情・行動を取っていたのかをご紹介します。あなたが取った行動やどのような気持ちを抱いていたのかで、夢占いの解釈は変わってきてしまうのです。あなたが夢で取った行動・感情を思い出してみましょう。

1. 桜を見て美しいと感じる夢:自分を認める

桜を見て美しいと感じる夢は、全体的に運気の上昇を暗示しています。特に恋愛運がとてもいいです。あなたが持っている素晴らしいところをきちんと認めてあげることで、さらに運気は上昇していくでしょう。ですが「私はダメなところばかり…」と自分を卑下していると反対に運気は低下してしまうので、自分のことは自分でちゃんと認めてあげることです。

また、人生がより良い流れになっていることも意味。あなたのこれからの人生が素敵に歩むことができるので、あなたは桜を見て美しいと感じた夢を見たのでしょう。今のあなたには運気が味方をしてくれているので、期待以上の成功が訪れます。

2. 桜を見て喜ぶ夢:現在の豊かさ

桜を見て喜ぶ夢は、運気の上昇を意味。そしてこの夢は吉夢になるのです。華やかな桜を見て喜ぶ様子は充実感を意味していて、あなたが現在とても充実した日常を送れていることを表しています。現在置かれている状況・立場・今あるものに不満などを抱いてしまうものですが、そのようなことはなく満足している心境なのです。

3. 桜を見て切なくなる夢:人生の節目

桜を見て切なくなる夢は、今のあなたは人生の節目にいることを教えてくれています。あなたに今、とても大事な時期ですよっと伝えてくれているので、この時期は特に大切に慎重に過ごしましょう。

また、運気の低下も意味。桜を見て切なくなった・泣いてしまったという夢は、幸せの儚さを嘆いている心境の表れなのです。幸せが一時的なものと知っているからなのでしょう。現在、運気がとても悪くても常に状況は変化していくので、今は焦ることはしないで流れに任せることです。

4. 桜に触る夢:運気は味方

桜に触る夢は、運気アップのサインです。実際にはいけませんが一時的な幸せ・儚さの象徴の桜に触るというのは、あなたが儚い幸せを客観的に捉えていることになります。あなたの幸せな状況もピークを過ぎてしまうと、変化することをちゃんと理解しているのでしょう。

またトラブル・問題が起きてしまっても、客観的に物事を見ることができるあなたは冷静に解決することができます。運気はあなたの味方ですので、どんなことにも自信を持つことがポイント。

5. 桜の枝が折れる夢:精神と忍耐

桜に触る夢は、精神と忍耐の象徴です。桜の枝が折れるということは、ショックな出来事が起きてしまいます。自然に折れたのではなくあなたの不注意で折ってしまったのであれば、精神面が脆く短絡的な考えになってしまっているのでしょう。

あなたの気持ちが原因で運気が低下していて、自分の言動でトラブル・問題が起きてしまうことも示唆。この時期は大きな物事の変化のきっかけにもなり、今の環境から離れることに繋がるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: