占い夢占い

桜の夢の22個の意味!夜桜・桜吹雪・神社など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

6. 桜の写真を撮る夢:不安の表れ

桜の写真を撮る夢は、今の幸せが終わってしまう不安の表れになっています。近々この幸せが終わるので、この幸せを残しておこうという気持ちの表れから桜の写真の夢を見たのでしょう。この夢は、全体的の運気アップで吉夢。本物の桜と違い写真の桜は散ることがありません。

夢占いで桜は、小さな幸せのサインなので、あなたの希望を叶えることができるでしょう。ですがなにもせずに待つだけではなく、自分の積極的な行動次第で願いを引き寄せることができます。

7. 桜の木の下でお花見をする夢:関係の終了

桜の木の下でお花見をする夢は、一緒にお花見をしている相手との別れを暗示。転職や引っ越しなど、お互いの身辺に変化が起こってしまいます。また、現在の恋愛が終わってしまうことを示唆

関係が終わってしまったり・別れてしまうことは悲しいですが出会いがあれば別れもあると言うように、新たな出会いがあるかもしれません。別れに悲しむのもいいですが、悲しんだ後はちゃんと前を向いて努力することで再び幸せは訪れます。

シチュエーション別の意味8個

image by iStockphoto

最後にシチュエーション別に桜の夢を解説します。ほかとは別に違った意味が込められているのです。あなたの行動・感情と同じようにシチュエーションも夢占いでは特に大切な部分に当たります。夢ではどのようなシチュエーションだったのか思い出してあなたの夢と比べてみてくださいね。

1. 桜と雪の夢:問題解決

桜と雪の夢は、抱えてしまっているトラブル・問題に一筋の光が差し込んでくることの暗示。今まで悩みやトラブルがなかなか解決しないことに頭を悩ませてしまっていたのではないでしょうか。一刻も早く終わらせたいと思っていても、なかなか解決の糸口が見つかることなくもどかしい期間を過ごしていたことでしょう。

ですが、この夢を見たからにはそんなもどかしい期間はもう終わります。植物が春になると芽を出すように、悩みも雪解けを迎えるでしょう。

2. 桜と雨の夢:浄化のサイン

桜と雨の夢は吉夢になり、行き詰まっていたことが動き出すサインです。悩んでたことがこの夢によって進展していくメッセージでもあり、停滞していたことから脱出できるでしょう。夢での雨の勢いが強ければ強いほど心からすっきりして気持ちが軽くなるので、雨の夢には浄化の意味も持ち合わせています。

また雨に対してあまり良くない印象な夢でしたら、寂しい気持ちになって落ち込んでしまっているのでしょう。どうして、なにが理由で寂しいと感じてしまっているのか一度自分の気持ちをしっかりと理解すること。理由がわかるとどのように対処すれば良いのかわかるので、マイナスな気持ちを手放すことができます。

4. 桜と青空の夢:吉夢と凶夢

桜と青空の夢には、吉夢にも凶夢にもなってしまうのです。桜が満開で快晴だったのなら現在の恋愛が上手く進展し、楽しむことができる暗示になります。反対に桜が散ってしまっている・曇空になりつつあるのでしたら、些細なことで喧嘩に発展してしまい別れることになってしまう可能性が高いです。

桜や青空の印象で今後の運気が変化してしまいますが、お互いが相手をしっかりと大切に想い合うことで喧嘩になってしまっても乗り越えることができるでしょう。

5. 夜桜の夢:現実逃避

image by iStockphoto

夜桜の夢は、危うい恋の訪れを暗示。今はなにも起きていなくても、これから不倫や略奪愛といった平穏とはかけ離れた恋愛に繋がってしまうことを教えてくれています。日常生活に疲れてしまっているのか、なにか刺激のあること・現実逃避をしたいという願望から夜桜の夢を見てしまったのでしょう。

またこの夢は誰と見たかで意味が変わってきてしまい、一緒に夜桜を見たその相手に不信感を抱いてしまっている可能性もあります。一緒に夜桜を見た人が好きな人の場合、自分のことをどのように想ってくれているのか気になって不安になっている意味も。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: