スピリチュアル見えない力

高潔な存在・アセンデットマスターとは?どんな人がいる?スピリチュアル好きの筆者が解説!

アセンデットマスター:ガネーシャ

アセンデットマスターの内の一人で、インドを代表する神様でもあるガネーシャ。日本でも小説とドラマで有名になった神様ですよね。ヒンドゥー教の神様で、太鼓腹の人間の身体をしており、片方の牙の折れた象の頭をし、4本の腕を持ちます。

ヒンドゥー教神話における象は、忍耐や真理を象徴。幾度となる苦しみに耐えながら新たな道を開拓するという意味を持っていることから、障害を取り除き、財産をもたらす「商業の神」「学問の神」として慕われ、信仰されています。

アセンデットマスター:ラクシュミー

ラクシュミーは、ヒンドゥー教で美と富と豊穣と幸運を司る繁栄の女神として信仰されています。ラクシュミーのご利益は、精神的にも物質的にも恵まれた生活ができるというもので、お金に関しての豊かさに関するメッセージを送ってくれるアセンデットマスターとも。豊かさのご利益からは、一般的なものではなく貯金箱を持ったラクシュミーも描かれるほどですよ。

仏教にもラクシュミーは取り入れられており、有名なのが吉祥天(きっしょうてん )、他にも功徳天(こうとくてん)や宝蔵天女(ほうぞうてんにょ)という名で信仰されています。

アセンデットマスター:イシス

image by iStockphoto

エジプトの神様で、月の女神・復活の女神でもあるのがイシスです。また、夫にオシリス神、息子にホルス神を持つ偉大な霊的指導者でもあります。

エジプトで非常に崇拝されている神様の内の一人でもあり、女性の強さや才能の象徴。神話では自分の能力を持ってうまく立ち回り息子であるホルス神を王位に就かせたことから、家庭と仕事のバランスを非常にうまく計っていたといわれます。そのため、女性の味方といえるアセンデットマスターですよ。

アセンデットマスター:サン・ジェルマン伯爵

サン・ジェルマン伯爵は、フランスのサン・ジェルマンといわれる地域の伯爵です。彼の人生の詳細は不明で、多くの謎に包まれた魔法使い不老不死になる夢を実際に叶えたとされる人物でもあります。そのため、当時の時代では知り得ないカナの婚礼やバビロンの宮廷を巡る陰謀等を実際に見たかのように臨場感たっぷりで話たといわれるほど。

また、音楽家としての才能を開花させており、優れた言語学者でもあったといわれます。サン・ジェルマンの話せた言語はなんと11ヵ国語!それほどまで多くの言語を話せるのは、不老不死になることに成功し、長生きしたからだとか。

アセンデットマスター:ソロモン王

古代イスラエル(イスラエル王国)の第3代目国王がソロモン王です。ソロモン王は神から知恵と見識を授けられた賢者ともいわれており、生涯で3000冊もの本を書いたとされます。その3000冊の中にあった魔道書が有名になり1~5世紀ごろにかけてまとめられ出版されたのが、「ソロモンの遺言」です。

ソロモン王は、宮殿を作るタイミングや王国の運勢など、惑星や天使、悪魔などから導いていたとされており、現代に残されている魔法円を考案した人でもあります。現代では受け入れてもらえないような出来事が当たり前にあった時代の偉人なので、その叡智や能力は計り知れないものですよね。

自分と深い繋がりのあるアセンデットマスターを知る方法

image by iStockphoto

アセンデットマスターを知ると、実際に自分もアセンデットマスターと繋がりたい!と思う人もいるのではないでしょうか。筆者もアセンデットマスタと強く繋がりたいと願う人の内の一人です。

そこで、おすすめなのがオラクルカード。占いでよく使うオラクルカードの別名は神託カード。天使やアセンデットマスターなど高位の存在からのメッセージを受け取ることができるので、自分と深い繋がりのあるアセンデットマスターを簡単に知ることのできる、便利なツールですよ。自分で知る自身がない場合は、信頼のおける占い師に占って貰うのもよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: