占い干支

辰年生まれの5つの性格とは?大胆なイメージだけど実は繊細?恋愛や適職・相性なども干支に詳しい筆者が解説します

その2.結婚は意識していない

恋愛に対して古風な考えではないので、結婚という縛りにこだわりがありません。相手がどうしても結婚したいと言うのであればしますが、特に自分からは結婚の話を持ち出さないでしょう。辰年生まれの人は結婚した後でも特に変わるとがなく、世間の常識にとらわれません。いくつになってもこうしなければならないと言う概念がないのです。

辰年と相性の良い干支3選

image by iStockphoto

自分の考え方を変えることがない辰年生まれの人と相性の良い干支はいるのでしょうか。相性の良い干支を知って今後の身の振り方に役立てましょう。

ベスト1.子年

辰年生まれの人を上手く持ち上げてくれ、良い関係が築けます。辰年生まれの人もなぜか子年の人に心を開きやすくなり、仲良くなるまで時間を要しません。恋愛や仕事のパートナーとしてベストな関係です。お互いに信頼できる相手として、秘密ごとなどを打ち明けられるでしょう。

ベスト2.申年

器用で要領良くこなす申の人は、辰年生まれの不器用な面をカバーしてくれます。頼りになる存在として絶大な信頼を寄せられるでしょう。特に結婚をするのならベストパートナーとなります。辰年生まれの人のプライドを傷つけずさりげなくフォローしてくれ、縁の下の力持ち的な存在となりますよ。

ベスト3.酉年

世渡り上手な酉年生まれの人は、辰年の人の懐にすっと入り込む力があります。辰年の人もいつの間にか酉の人を好きになっているでしょう。愛嬌がありどこか憎めない存在として可愛がりたくなる性格です。酉は二面性がありますが、辰の人の性格に上手く合わせられる術を持っています。

本当の辰年の性格を知って素敵なライフスタイルにしよう!

辰年生まれの性格について詳しく深掘りしてきました。一般的にいう辰のイメージとは少し違ったかもしれませんね。ですが本来の辰年生まれの性格を表しているので、今後の人生に役立ててもらえれば幸いです。辰の性格は大胆な行動を取ると思われがちですが、意外と繊細な一面もあります。辰年生まれの人は、周囲を惹きつける不思議な魅力を持ち合わせた性格ですよ。

1 2 3
Share: