占い干支

辰年生まれの5つの性格とは?大胆なイメージだけど実は繊細?恋愛や適職・相性なども干支に詳しい筆者が解説します

辰年の性格に合う職業3選

image by iStockphoto

辰年生まれの人に合う職業は一体どのようなものでしょうか。努力家なので大体のことが上手く行きますが、中でも天職と言える仕事を3選まとめました。

その1.漫画家

感性豊かで最先端な流行にも敏感な辰年。コツコツ何かを組み立てていく作業も苦にならない性格です。繊細なタッチも描け、センスも良いので漫画家として大成します。また、何か筆を使って書くような作業が得意と言えるでしょう。反対にIT関係は苦手なので、昭和の匂いが残っているような職業がおすすめです。書いていると急にひらめきがあるはず。

その2.サービス業

相手の気持ちが組み止め、かゆいところに手が届くようなサービスができます。飲食やホテル分野などのサービス業が性格に合っているでしょう。体を動かすような仕事も楽しさを感じられます。実際に相手の顔を見ながら接客ができる仕事であれば、辰年生まれの人の良さが生かされる場所になるでしょう。また、女性であれば高級クラブのNo.1を狙えます。

その3.翻訳家

辰年生まれの人は海外への憧れが強く、何か繋がりを持ちたいと考えていることが多いです。英語が話せるように努力すれば、他の誰よりも早く習得できます。翻訳家はまさに辰年生まれの性格にピッタリ合っていますよ。言葉のセンスが生かされる映画の翻訳も向いており、仕事とは思えないくらい楽しめるでしょう。

辰年の恋愛観3選

image by iStockphoto

辰年はどのような恋愛がしたいのかと言う本質を探ってみました。自由奔放な性格と言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

その1.狙った相手以外は見向きもしない

好きになった人以外の人に全く興味を示さない性格です。周りから見てもわかりやすく、恋をしている時の辰年生まれの人はきらきら輝いています。モテるタイプなのですが、興味がない人にはあえて思わせぶりな態度を取りません。その代わりに狙った相手を必ず落とせます。一度付き合うと長続きするタイプですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: