タロット占い占い

カップ・エースの意味は?とっても幸せなカード!正位置・逆位置・恋愛・結婚・仕事などタロット占い師が解説!

自己愛
抑圧された愛
閉鎖的
鈍感
落胆
無駄な努力

解釈

カップ・エースが正位置だった場合、愛情はすべてのものに注がれていました。しかし、逆位置の場合は何か一つのものにしか愛情をかけていないことを表します。それはあなたかもしれませんし、何か別のことかもしれません。一つのことに囚われている目線を外の世界へ向けてみましょう。

また、カップ・エース逆位置はあなたの感情を伝えてみてほしいと告げています。それは、あなたの感情が押さえつけられている可能性があるからです。周りを気にしてあなたの思っていることを表現できなくても、あなたが感じているには理由があるはず。ですから、あなたの思いを口に出してみたり、誰かに伝えてみてことをぜひ考えてみてください。

感情が抑圧されている分あなたの直感の働きも弱まっているかも。心に感じたままを大事にすることをカードは暗示しています。

カップ・エースが出た時の【正位置】の恋愛の解釈

image by iStockphoto

カップ・エース正位置の基本的な解釈はおわかりいただけたかと思います。それを踏まえ、ここからは恋愛における解釈を見ていきましょう。各恋愛のシチュエーション別で解説していきます。

結婚:調和

お付き合いしている段階の方にとっては、交際が次の新しいステップへ進んでいくタイミングです。お互いを思いやり、2人の調和を考えていければ結婚への道も見えてきそう。カップ・エース正位置は感情や心の動きを象徴するので、頭で分析するよりは心で感じることを大切にすることがポイントだとカードは告げています。

復縁:喜びのサイン

カップ・エース正位置が復縁のリーディングで出てきた時はとても前向きな状況です。何か問題や障害があったために一度は離れることになった2人だと思いますが、離れた状況から抜け出せ、新しい環境になりそうだとカードが暗示しています。あなたの心の声直感を大切にして、お相手に連絡をとってみるのもよいかもしれません。

相手の気持ち:好意的

愛情を表すカップ・エース正位置。お相手はあなたのことを大切に思っていることでしょう。あなたを感情的に豊かでオープンマインドな魅力的な人のように考えているようです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: