スピリチュアル霊・霊感

霊知・クレアコグニザンスとは?4の超能力のサインと6つの開発方法を精神世界を研究する筆者が解説

クレアコグニザンスという言葉は翻訳すると霊知といって、実在する超能力の代表的な四つの中のひとつ。最近目につくようになったという人もいるのではありませんか?今回は優れた直感力また透知能力とも呼ばれるパワーの存在を読み解いていきましょう。いったいどのような人がクレアコグニザンス能力を持つのか、もしかするとあなたもその一人かもしれないですね。興味を持ってくれた人にぜひ読んでもらいたい記事を精神世界を研究する筆者が書いています。

霊知・クレアコグニザンスとは

image by iStockphoto

四大超能力のひとつとして数えられる霊知・クレアコグニザンスは、あることに関して何ら前知識も情報もないのによく知っているという特殊な能力のこと。前世の記憶とは異なり突然のインスピレーションで、スピリチュアルな存在からメッセージやガイダンスを受け取ることのできる力です。五感を超えた能力の強さは人によって、また開発された段階によってはっきり断言できる知識と、何となく知っている感までさまざま。

霊知・クレアコグニザンスの意味

image by iStockphoto

クレアコグニザンスという言葉は17世紀に名付けられたフランス語の用語で「透明な知識」つまり透知能力と日本語ではいいます。気づきの感覚が鋭く、スピリチュアルワールドからのメッセージが届きやすい特質を持っているということ。覚えていて欲しいのはこの能力はどこかから授けられるものではなく、能力のある人の中にもともと潜んでいるもの。せっかくの力を表に出すことができて世の中の為になれば素晴らしいですよね。

霊知・クレアコグニザンスのサイン4選

image by iStockphoto

あなた自身や周りの人達が霊知・クレアコグニザンスの能力者である確率は非常に低いとされていますが、日常的に気付かされる霊知・クレアコグニザンスの資質を細部にわたって確認してみませんか?もし透知能力の特徴が表れていると気付いたら、怖がらず変に得意がることもなく日々の暮らしの一部として活用してみてください。

1.直感?知覚?:すでに知っている感

他人より直感が鋭いと感じることはありますか?あなたが霊知・クレアコグニザンスの力を持っていたら、予知をして見事に当てた経験があるはず。実はよく似た四大超能力のひとつ霊視・クレアボヤンスと霊知・クレアコグニザンスとの違いはここです。前者は時空間を超えて未来を見る力、後者はわざわざ見なくてもすでに知っている力。ただの予測ではなく、霊知・クレアコグニザンスとはもう起こっている未来を覚えている能力なのです。

2.左脳対右脳:第六感が発達しているのは左脳派

よく聞かれる右左どちらの脳を多く使うかという質問に霊知・クレアコグニザンスの能力者なら自身のことなのでさっと答えられるはず。一般に右脳派の人は芸術家肌でクリエイティブな分野で活躍していることが多いですね。複数の物体間の相違点と類似点を見つけ出せる能力に優れている人も右脳派。逆に左脳派なら数学や論理に強いタイプ。驚かれるかもしれませんが、霊知・クレアコグニザンスの能力者は左脳派が多いといわれます。

3.分析できる技術:脳はいつでもフル回転

image by iStockphoto

あなたは身の周りの細々した世界よりもっと大きな、例えば地球全体に関して好奇心旺盛な子供ではなかったですか?問題の大小に関係なく分析・分解することが好きなのは生まれつき。霊知・クレアコグニザンスの能力者だとすれば、周囲のことから大きな意味での環境に至るまでしっかり把握しておきたいという願望を持っているます。起きている間頭の中は思考・論理・アイディアでいっぱいのぼんやりしていることが耐えられない人。

4.正確な未来予知:霊知・クレアコグニザンスならではの能力

ところであなたは不思議なぐらいの高確率で正確な未来予測をしていませんか?霊知・クレアコグニザンスの能力者が共通して体験する予知は正確なことが多いのです。元々の予備知識も持たず、事前の下調べもせずにこのような力を発揮できるのは超能力以外の何ものでもありませんよね。現実に多くの人が霊知・クレアコグニザンスの能力者ではないかと疑いを持ち始めるきっかけは未来予知のパワーだといいます。

次のページを読む
1 2 3
Share: