占い星座占い

射手座A型男性の性格5選!自由奔放?情熱的? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.フィーリング

自分に自信があり、面倒臭いことは苦手ないて座のA型の男性。恋愛においても難しいことはおいておいて「今を楽しみたい」気持ちが強いです。たくさんのことに興味があるいて座のA型の男性は、恋愛もあくまでその中の1つ。お互いの人生の貴重な時間をさくのですから、当然、楽しくて実りある時間にしたいと考えています。

それゆえに、感性が同じようなノリの良さに重きを置く傾向が。軽いように見えるいて座のA型の男性とのお付き合いは、実は好きになった人の「人生の時間」まで大切にしたい彼らしい考えがあってのことなのですね。

その2.浮気性

いつも明るくポジティブないて座のA型の男性そのノリの良さ、フットワークの軽さなどから当然、モテます。本質的には彼女一人に愛情を注ぐことが1番で、自分でもそうしていると思っている彼ですが、いて座の性質からして、向こうから寄ってくるものには断る理由がないのです。

本人としては「愛情は彼女だけに。それ以外は興味本位で」ということなのですが、理由はどうあれ、客観的にみればどう考えても「グレー」な行動が多く、最終的に「黒」となってしまうようですね。

その3.情熱的

好きになったら一直線、追いかけて好きな人をふりむかせたい!そんないて座らしい恋愛パターンは、いて座のA型の男性もかわりありません。多少おとなしめな行動にみえるかもしれませんが、とにかく好きな人のそばにいっては話しかけて笑わせたり、仕事を手助けしたりと「知的な俺アピール」は欠かさず、わかりやすいことこの上ないでしょう。

射手座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

自由奔放で何より自分のペースが大切ないて座のA型の男性。恋愛の始まりも終わりも、恋愛中もそれは変わりません。常に前向きなアクティブさが彼の魅力の一つでもありますが、それを「落ち着きがない」と思うお母さん的な女性ではなく「面白い」と思って一緒に楽しんでくれる女性と一緒にいたいと思うようですね。

結婚相手としての相性

気骨ある彼の生き方に共感し、共に歩んでいってくれるようなパートナーといえばしっかり者の牡羊座女性でしょうか。牡羊座女性も、見切り発車が多いときもありますが、まずは行動!という前向きさは同じ。また、まっすぐすぎることがときに人を傷つけたり、自分を苦しめたりすることもある不器用ないて座のA型の男性をずっとはげまし応援してくれるような冷静で優しい乙女座女性もお似合いかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: