占い星座占い

射手座A型男性の性格5選!自由奔放?情熱的? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

恋人としての相性

いつも明るくフットワークの軽いいて座のA型の男性。普段のデートでも、常に笑いの絶えない楽しい時間を提供してくれるでしょう。しかし基本的に自分の好きなことやりたいことに時間を使いたい彼は、自分の興味あるお店などでデートコースを計画したりと、自分ファーストな部分があり、彼女が話した提案や希望など忘れていたりもします。

またその忘れっぽいことも悪びれずそのままにして自分計画を実行するので、そのあたりのいい加減さを多めにみてくれる、優しい魚座女性などがよいでしょう。

友達としての相性

いて座のA型の男性にとって「人生を楽しむ」ということは、与えられた時間を充実させる、自分の人生への責任を遂行しているという哲学的な思考をもっていることは意外な一面かもしれません。その為彼にとって、思ったことは即実行、経験値を積んでいくということは、当たり前のことなのです。浮ついているようにみえても、実はそういった彼の真面目な姿勢に共感し、一緒に楽しんでくれる人であれば一生を通じての仲間でいられることでしょう。

男女の隔てなく付き合うなら、同じように思慮深い水瓶座の女性がおすすめです。

射手座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

好奇心のおもむくまま突き進んでいくいて座のA型の男性。たとえ正しいことでも細かいことをいわれるのが好きでない彼にとって、サラリーマンは性にあわないことが多いでしょう。いっそのこと世界に目をむけてグローバルな活躍に希望を託すほうが、彼には向いているかもしれません。

その1.スポーツ選手

勝負事には必ず勝ちたいと強気の姿勢でもってのぞむ、いて座のA型の男性。目標に向かって努力を怠らず、生活スタイルそのものが一つの勝利の為というストイックな人もいるでしょう。いて座のA型の男性は仲間と共に頑張れる人で、勝つことが命題であるチームでのポジショニングをよく理解し、世話好きでもあるので、サッカーやバレーなどのプロリーグでの活躍も期待できると思われます。

その2.医師

行動力があり、グローバルな思考をもついて座のA型の男性には、救命救急施設や、海外で活躍する「国境なき医師団」などの辺境での医療に携わるような仕事がぴったりです。気力や体力はもちろん、時には冷徹な判断を下さねばならない現場において、リーダーが常にポジティブな姿勢でいられることは大切な資質の一つでもありますね。探求心に優れ、前向きないて座のA型の男性にはお勧めしたい職業です。

その3.料理人

image by iStockphoto

好奇心旺盛で、興味あることは自分で経験してみたいいて座のA型の型の男性。毎日のルーティンの一つとして料理を嗜む人も人も多いです。元々旅行も好きで、バックパッカー的なスタイルで旅する彼は、たまたま入ったレストランの地元料理が忘れられなくて…など、大人になってからの趣味が高じてお店を開くまでになったという人もいるでしょう。料理の世界は古い体質がいまだ残る厳しい世界ですが、いて座のA型の男性なら、常識をわきまえながら時代の風雲児として、新しい味覚の世界を広げてゆけるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: