占い夢占い

宝石の夢の16個の意味!ダイヤモンド・失くす・黒など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

状況別の意味6個

あなたは、夢の中でどんなシチュエーションで宝石を見たのでしょうか。プレゼントされる、盗まれてしまう…など様々な想像ができますね。こちらでは、宝石の夢を状況別に解説します!

その1.宝石を失くす夢の意味:大切なものを失くす

宝石を失くす夢は、あなたが現実世界でも大切なものを失くしてしまうかもしれないという警告夢です。今あなたが大切にしているものは何でしょうか。改めてそれを考えてみて、守りたいという意識を持ちましょう。生活の中で感じる幸せや、大切な人など、きっと思い当たることがあるはずです。日頃からそれらを大切にすべきであるということを、夢は警告しています。

その2.宝石をプレゼントされる夢の意味:恋愛運アップ 

宝石をプレゼントされる夢は、あなたの恋愛運がアップしているサインとされます。思わぬアプローチを受けたり、良い出会いに期待ができるでしょう。また異性に宝石をプレゼントされた場合は、さらにその意味が強まりますよ。現在恋人がいるなら、プロポーズを受けることになるかもしれません。

その3.宝石が壊れる夢の意味:夢の印象に注意

宝石が壊れる・割れる・ひびが入る夢の意味は、その夢を見た時の印象によって異なります。もしあなたがポジティブな気持ちだったのであれば、普通はあり得ないような奇跡的な出会いがあるかもしれません。運命の人との出会いにも期待ができそうですよ。

もしネガティブな気持ちになったのなら、あなたの能力が失われてしまう可能性があります。今まで築いてきたものが修復不能になるなど、ショックな出来事が起こるかもしれません。しかし、逆に言えば新しい可能性への挑戦のきっかけになるのかもしれないですね。

その4.宝石を拾う夢の意味:新しいものを見つける

image by iStockphoto

宝石を拾う夢を見たなら、あなたがまだ知らない自分の才能や新しい物事など、価値の高いものを発見する暗示とされます。また、新たな良い出会いにも期待ができますよ。今後へのワクワク感を持って行動していきたいですね。

その5.たくさんの宝石の夢の意味:評価を求める気持ち

たくさんの宝石が登場する夢は、あなたが周りからどう見られているか気にしすぎていることを表しています。良い評価を得たいがために頑張りすぎたり、それが裏目に出てしまったりする可能性がありますよ。心当たりがある場合は、一度自分を見つめ直す必要があるかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: