占い夢占い

宝石の夢の16個の意味!ダイヤモンド・失くす・黒など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.真珠の意味:女性を象徴する

夢占いにおいて、真珠は女性の象徴とされます。真珠が印象的な夢は、女性が見た場合はあなたの魅力がアップする暗示として、そうでない場合はあなたにとって魅力的な女性との出会いを暗示していますよ。

色別の意味4個

夢に登場した宝石はどのような色をしていましたか?宝石の夢は、その色によっても持つ意味が異なります。こちらでは、宝石の夢を色別に解説していきますよ。

その1.黒い宝石の意味:強い力

夢占いにおいて黒は不吉とも言われますが、同時に強い力を意味する色ともされます。黒い宝石の夢は、あなたが強い力によって地位や利益を得られることの暗示。黒という色単体では良い意味を持ちませんが、宝石の場合は吉夢とされますよ。

その2.青い宝石の意味:知性・発展

image by iStockphoto

青い宝石が印象的な夢は、あなたが知的な場面においてさらにレベルアップできることを暗示しています。青は夢占いにおいて知性のシンボルとされる色。勉強や仕事での活躍が期待できそうです。

その3.赤い宝石の意味:情熱

image by iStockphoto

赤い宝石が印象的に残る夢は、あなたが情熱的な恋や愛情を感じることの暗示です。赤は夢占いにおいて情熱を表す色。エネルギーに満ち溢れるのは素敵なことですが、ヒートアップのしすぎに注意が必要です。

その4.紫の宝石の意味

紫の宝石が印象的な夢は、あなたが持つ魅力がより大きくなっていることの暗示です。人から良い評価を得られる可能性もありますよ。紫は、夢占いにおいて気品や魅力を表しています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: