スピリチュアル見えない力

夢のスピリチュアルな6つの意味!スピリチュアルな意味合いを持つ夢の特徴は?ヒーリング経験のある筆者が解説

5:カルマに関係するメッセージ

カルマに関するメッセージが、夢にでてきているとも考えられます。カルマは魂の成長のために、存在するとされているのです。良い行いも悪い行いも、自分のしたことは自分の元に返ってきます。自分の行為の結果が、カルマです。自分の行為を体験することで、行為を受けた相手の気持ちを知ります。相手の気持ちを知って誤った行為を繰り返さないように、成長させる意味を持っているのです。カルマは過去世から今世、来世までも引き継がれます。

魂の成長に必要なカルマがあると、過去世の記憶を夢で見ることもあるようです。魂には魂が生まれた時から今世までの、いくつもの人生の記憶が刻み込まれています。

6:ネガティブなエネルギーの浄化

image by iStockphoto

ネガティブなエネルギーを手放す時に、泣いている夢を見ることがあります。ネガティブなエネルギーは、自分の感情・場所・人が発しているエネルギーです。私たちは眠っている間に、感情の記憶を整理しています。自分のネガティブな感情が不要であることに気付いた場合、夢に現れ浄化されるのです。浄化される時は、泣いている夢を見ます。他の場所や人からの、ネガティブなエネルギーも夢に現れることもあるでしょう。

夢の中で嫌な気分になっても、泣いている夢であれば不安になることはありません。起きた時にすっきりして、ネガティブなエネルギーは浄化されているはずです。ネガティブなエネルギーが浄化されれば、抱えている問題も解決されて良い方向に向かます。

スピリチュアルな夢を見るには

スピリチュアルな夢を見るには、規則正しい生活をする必要があります。心と身体が安定した状態でないと、高次元につながることはできないのです。心や場を浄化して、エネルギーの影響も少なくしましょう。自分の魂を必要な場所に行かせることで、メッセージを受け取ることができます。

特別な夢を見た時は、その夢の持つ意味を読み解いてみましょう。あなたの人生に必要な、メッセージが送られているはずです。

1 2
Share: