スピリチュアル見えない力霊・霊感

言霊とは?効果は本当にある?影響力や言霊の力で幸せになる方法をスピリチュアルに詳しい筆者が徹底解説!

3つめ:感謝をすること!

毎日何事もなく日々過ごすことも、ご飯を3食食べられることも当たり前のことではありません。誰かがどこかで。見知らぬ誰かが、どこかで働いてくれているから食事が出来るんですね。そばにいてくれる家族のお蔭で食事が出来ます。食事以外でも同じことが言えますね。人間一人では何も出来ません。全ての事は誰かに支えられています。そのことを感謝することが大切なんですね。目の前にいる人、いつも一緒にいてくれる人、離れているけど困った時は何故がすぐに助けに来てくれる人。そんな風に沢山の人に日々助けられながら、人は生きているんですね。 

感謝をすることが当たり前になると、感謝されることが増えてきます。些細なことで喜ばれ、困った時は人が集まってくれるよになりますよ。目の前にあるものを当たり前と思わず、感謝することを当たり前とする。その時に「有難う御座います。」の最強の言霊を使うんです!

言霊の影響力!気を付けるべき言霊のパワー2選

image by iStockphoto

さあ、ここまで来ると言霊の事がだいぶ分かってきましたね。言葉の力の強さ、大切さが分かってきたのではと思います。これほどの影響力がある「言霊」よりよく使うために気を付けることを紹介していきますね。日常でつい使ってしまう言葉や思考に少し気を付けるだけです。これを知っていると、よくない言霊を使ってしまった時にすぐに軌道修正が出来ますよ。誰でもできる簡単な方法ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1つめ:悪口は万病の元!

突然ですが、あなたは悪口や陰口は好きですか?周りに言っている人がいるとつい一緒に言ってしまったり、黙って聞いてしまったりしていませんか?もうお分かりと思いますが。悪口や陰口の言霊は、重くて暗くて気分が悪くなるんですよね。悪口を聞いていて、悪口を言っていてスッキリしますか?その時は話に花が咲いたように、その場は盛り上がるかもしれませんね。だけど、どうでしょうか。悪口を言ったあと、陰口を言った後に気分が軽くなってウキウキして「この後良いこと起こりそう!」と思うでしょうか?

誰しも、つい悪口や陰口を言ってしまうことはあります。勿論、私もありますよ。ですが、その時はさっさと切り上げましょう。他人の悪口を長々聞く必要もありません。話の途中でも構わないのです。悪口を聞く人は、あなた以外にも沢山いますから。なので、すぐにその場から逃げましょう!自分で言ってしまった時は短めに、そして聞いてくれて有難う御座いますと、相手に伝えましょう。

 

2つめ:どうせ私なんて?それは本当?

どうせ私なんて、あの子に比べたら。どうせ私なんて、何もできないし。どうせ私なんて、全然モテないし才能もないし期待もされていない!どうせ私なんて、どうせ!どうせ!沢山出てきましたね。誰かに嫉妬した時、羨ましいと思う時。ついついどうせ私なんて、と思っていませんか?私は思いますよ。私には出来ないとか、先を越されたとか、本当は私にもできるのにとか。そうやって拗ねてしまう気持ちはよくわかります。だって私もそうだから。だけど、勿体ないですよ。

どうせ私なんて、という言葉は自分を責めてしまっています。自分自身の力を信じてないんですね。そんなの自分自身の魂さんに失礼ですよ。それに、誰かに嫉妬している時は嬉しいサインでもあるんです。次はあなたの番ですよということなんですね。だから嫉妬してしまうんです。自分に関係ないことや興味のないことには嫉妬しないでしょう?

言霊を使って幸せになる方法

image by iStockphoto

言霊のパワーが分かってきたところで、言霊を使って幸せを引き寄せてしまいましょう!とっても簡単な方法で、日々の生活に取り入れることが出来るんですよ。この方法を知っていれば、何だか上手くいかない時や気分が下がる時にも使えますよ。気分転換できれば、その日は一日中楽しく過ごせますよね。宇宙の無限ソースと繋がれば、怖いものは何もありません。自分を知ること、自分自身と対話することでより強固な魂へと成長するのですね。言霊を上手に使って安心と幸せになる方法です。ぜひ試してみてくださいね。

1.ポジティブな気持ちになる言霊

例えば、何か困ったことが起きた時。どうしようもなくて、自信も失いそうなほど不安で仕方がない時。そんな時も言霊を使って乗り越えることが出来るんですよ。そして、同じ出来事が起きても受け取り方も変わってきます。

大丈夫!きっと出来るよ、大丈夫!そうやって自分に語り掛けてくださいね。声に出さずに心の中で言ってもいいんです。胸やお腹に手を当てて、大丈夫!きっと出来るよ、大丈夫!そう言ってみてください。だんだんと、気持ちが落ち着いてきますよ。勿論、元気な時でもポジティブな言葉は気持ちを上向きにしてくれますね。これが言霊のパワーなんです。

次のページを読む
1 2 3
Share: