占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『9』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

ソウルナンバー『7』:強い信頼関係で結ばれる

ソウルナンバー『7』は孤独で不器用な点がありますが、世話好きで相手に尽くすタイプの『9』に対して安心感を抱きます。『9』もまた『7』の一途な性格に対して安心感を抱きますので、お互いに信頼して関係を進めているいける相性です。また『9』と『7』はスピリチュアルな世界に惹かれるところがあるので、同じような価値観で会話を楽しむことができるでしょう。

ソウルナンバー『9』:似たもの同士で分かり合える

ソウルナンバー『9』とは友人、恋人どちらでも上手くいく相性です。そもそも『9』は捉えどころがなく不思議な雰囲気の人が多いので、周囲から理解されないこともしばしば。お互いが同じ『9』だと分かり合える場面が多く、安心して関係が築けるでしょう。しかしお互い積極性に欠けているため恋愛に発展するまで時間がかかります。場合によっては、周囲の助けがないとまったく関係が進まないといったこともあるかもしれません。

ソウルナンバー『9』と悪い相性

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『9』と悪い相性を紹介します。相性が悪いからといって関係が終わってしまうわけではありません。良い関係にしていくポイントも紹介するので、最後までチェックしてみてください。

ソウルナンバー『1』:ストレスが溜まる関係

ソウルナンバー『1』はとにかく相手を知りたがる人。根掘り葉掘り何でもきいてくるため、『9』は消耗してしまいます。また『1』はリーダーシップをとって進みたがるタイプなので、自己中心的になりがち。相手に合わせて行動できる『9』ですが、『1』の強引な性格は理解できずストレスが溜まってしまいます。関係を保つためには、『9』が自分の意見をしっかり主張していくことが必要です。

ソウルナンバー『5』:真逆のタイプで苦労が多い

ソウルナンバー『5』は何事も考える前に即行動する人。考えてから行動する『9』とは真逆のタイプです。また、恋愛体質な『5』に対して一途な『9』は不安を感じてしまいます。その他に、『5』は目に見えるものしか信じようとしないところがありますが、『9』はスピリチュアルな世界を大切にするので根本的な価値観が合いません。

穏やかな関係を持続させていくためにも、お互いの考え方の違いを受け入れた上で、価値観を認め合うようにしていきましょう。

ソウルナンバー『22』:本音が言えない不安定な関係

ソウルナンバー『22』は、良くも悪くもストレートに感情をぶつけてくるタイプです。安定した関係を求める『9』にとって、『22』の感情の激しさについていけず不安定な状態に陥りやすいと言えるでしょう。そのような『22』に対して萎縮し本音が言えず、相手に従うだけの関係になってしまう場合もあります。『22』の方から『9』の調子に合わせることが必要です。落ち着いて会話をする時間をなるべく多く作りましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: