スピリチュアル見えない力

アジナーチャクラとは?特徴や場所・意味・6つの活性化方法など全身のバランスとビジョンを司るエネルギーをスピリチュアル好きの著者が解説!

その4.アクション

アジナーチャクラは松果体とも関連が深く、松果体は光を感じる器官でもあります。自然の太陽の光を浴びることはアジナーチャクラにとってとても効果的です。

アジナーチャクラは、そのほかのチャクラのベースが整ったうえで活性化するので、チャクラ全体のケアも大切ですね。

その5.食べ物

image by iStockphoto

食べ物でチャクラを整えるという方法もあります。

アジナーチャクラと相性の良い食べ物は、インディゴフードと呼ばれ、ブルーベリー、プラム、レーズン、ブラックオリーブ、ダークチェリー、紫キャベツ、黒豆など、藍色に近い色の食べ物です。毎日の食事に楽しみながら取り入れてみるのも良さそうですね。なるべくオーガニックなものや、添加物などの不純物が少ない食事がおすすめです。

その6.852ヘルツの音で瞑想する

チャクラにはそれぞれに共鳴する周波数があり、アジナーチャクラを整えたいときは852ヘルツの周波数の音を聞くと良いと言われています。音叉やCDなどを使用するほか、YouTubeでも見つけることができますよ。

アジナーチャクラはどんな人でも活性化できる

ここまで、アジナーチャクラの特徴や活性化する方法などをご紹介してきました。アジナーチャクラは、本来すべての人に備わっていて、誰もが活性化させることができると言われています。すべてのチャクラや、相反するエネルギーがバランスよく高まっていくとき、自然と持っている潜在能力が開花するでしょう。

1 2 3
Share: