占い夢占い

妊娠する夢に込められた22個の意味!生理・初夢・双子など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

妊娠した人は誰?相手別の4つの意味

image by iStockphoto

夢の中で妊娠している人が自分ではなかった場合、誰だったでしょうか?全く知らない人、それとも身内だったでしょうか。妊娠した人が誰かによって夢の意味は変わってきます。相手別に解説していきましょう。

その1. 妊婦と話している夢:運気上昇の兆し

夢占いで妊娠する夢は「何かが生まれる」、知らない人は「新しい出会い」という意味になります。なので知らない妊婦さんは、「新しい出会いによって新しい可能性が生まれる」という意味です

出会いの対象は人に限らず、物である可能性もあります。出会ってからあなたの運気は上昇していくでしょう。あなたの素晴らしいアイディアが他人の協力によって実現するかもしれません。あなたが頼れる人が現れる可能性があります。その人はもう出会っているかもしれませんし、これから出会うこともあるでしょう。

また夢の中の知らない妊婦さんはあなた自身を表している可能性もあります。その場合、あなたに幸運が訪れるという意味です。何か苦しみを伴うような変化が起こるかもしれませんが、その変化を受け入れることで人生の新たなステージに進み、幸福を手にすることができますよ。

その2. 友達が妊娠する夢:幸運のキーパーソン

友達が妊娠する夢は、友達があなたにとって幸運のキーパーソンであることを意味しています。困っている時に助けてくれたり、悩みを解決できるアドバイスをくれたりするでしょう。信頼できる友人を普段から大切にしましょう。

妊娠した友達はあなた自身を表している場合もあります。なのであなたに幸運が訪れるこというメッセージです。また友達が臨月を迎えている場合は、新しい人間関係が生まれる兆しですね。もうじきあなたを助けてくれる協力者が現れるでしょう。

ただ、夢に出てきた友達からネガティブな印象を受けた場合は良くないことが起こる前兆かもしれません。友達が陣痛で苦しんでいるような夢は、あなたも現実生活が苦しいと感じている可能性があります。しかし産まれた後はかわいい赤ちゃんと出会うことができますので今は苦しくても、いずれ明るい未来がやってくるでしょう。

その3. 母親が妊娠する夢:援助によって道が開ける

母親が妊娠する夢は、心優しく感情豊かな母親のような人の援助によって道が開けることを意味しています。夢占いで母親は「愛情」「保護」という意味です。なので母親が妊娠する夢は愛情や保護を求めるようなことが起こる暗示です。またこの夢はあなたの母親に何かトラブルが起こるという意味もあります。病気やケガをしている可能性がありますので早めに連絡してみましょう。

その4. 兄弟姉妹が妊娠する夢:大きな変化の兆し

夢の中で妊娠していた兄弟姉妹はあなた自身を表しています。この夢は大きな変化の兆しです。あなたがこれから転職や引っ越しなどの大きな選択や決断をする可能性があります。特に弟や妹など下の兄弟っであった場合、その可能性が高いです。また夢に出てきた兄弟姉妹の良くない状態を知らせていることもあります。ネガティブなイメージを感じる夢ならばすぐに連絡をしてみましょう。

新しい才能を開花させましょう

妊娠する夢は基本的に吉夢になります。「新しい才能が生まれる」「新しい協力者との出会い」という意味です。もし妊娠する夢を見たら、積極的に行動してあなたの素晴らしい才能を開花させ、幸運を掴みとりに行きましょう。そしてもしネガティブなイメージの夢を見てしまったら、なるべくポジティブに考えるようにして問題の解決策を考えましょう。

1 2 3 4
Share: