占い夢占い

妊娠する夢に込められた22個の意味!生理・初夢・双子など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

その2. 妊娠を喜んでいない夢:疲労がたまっている

妊娠を喜んでいない夢は、心や体に疲労がたまっているという意味になります。現状で何か不安に感じていることがあるのかもしれません。また自分の能力を上手く発揮できずにストレスを抱えている状況のようです。少し休みを取るなどして、元気になったら打開策を考えましょう。

周りの人が妊娠したことを喜んでいない夢は、協力者がいないということになります。あなたのやりたいことを誰かに邪魔されるかもしれませんので気をつけてください。妊娠に対する潜在的な不安や、自分がしたことについて後悔や罪の意識を感じているという意味もあります。

その3. 妊娠を疑っている夢:才能が潜んでいる

妊娠を疑っている夢は、あなたの中にまだ目覚めていない才能が潜んでいることを表しています。才能をなかなか発揮できない状況に苛立っているのかもしれません。もっと努力をすれば、あなたの才能は必ず開花しますので、がんばりましょう。

その4. 妊娠を悔やんでいる夢:ネガティブな気持ち

妊娠を悔やんでいる夢は、あなたが今ネガティブな気持ちになっているということです。このままだとずっと才能を発揮できないのではないかもしれない、やりたいことができないかもしれない…と未来に対して後ろ向きになってしまっています。

しかし妊娠の夢自体は吉夢ですから、ポジティブにとらえるようにすれば運気は上昇していきますよ。自分を信じて、前へと進んでいきましょう。

妊娠した子供の性別・人数による4つの意味

image by iStockphoto

夢の中で妊娠した子供は男の子でしたか?それとも女の子でしたか?子供の性別や人数によって夢の意味が変わってきますので解説していきましょう。

その1. 男の子を妊娠する夢:運気上昇の兆し

男の子を妊娠する夢を見たら、運気上昇の兆しです。恋愛運・仕事運・金運と全ての運気が上昇していくでしょう。仕事面では出世したり、給料アップの可能性があります。元々妊娠する夢は「何かが生まれる兆し」で、男の子の夢は「元気」「純粋」という意味です。2つの意味を掛け合わせると、男の子を妊娠する夢には、あなたの中に新しいエネルギーが湧きあがってくるという意味になります。

あなたが挑戦しやすいように周りの環境も整ってくるでしょう。今までやってきたことも上手くいきはじめます。ストレスや体調不良もなく、順風満帆な日々を送れるでしょう。新しいチャンスが到来する時期なので、チャンスが来たらしっかりと掴んでくださいね。

その2. 女の子を妊娠する夢:幸運の到来

女の子の夢は「運気上昇」「純粋」という意味があります。なので女の子を妊娠する夢には、純粋な気持ちでいることで運気が上昇するというメッセージです。男の子を妊娠した夢と同様、新しいチャンスが到来することも暗示しているのです。損得勘定なしでやりたいことをやってみましょう。どう思われるかなどあまり考えずに、言いたいことを言ってみてもいいですね。

ただ、この夢は残念ながら金運が下降するという意味もあります。臨時でお金が必要になったり、うっかり浪費してしまったりする可能性が。また誰かにお金を騙し取られるかもしれません。是非この機会に自分のお金の管理を見直してみましょう。

その3. 双子を妊娠する夢:2倍の可能性

双子を妊娠する夢は、新しい可能性が2倍に広がっていくという意味があります。あなたの中に眠っている才能は一つではなく、2つもあるのです。

双子を妊娠するともちろん大変ですが、生まれてきた時の喜びは2倍になります。なので今何かがんばっていることがあれば結果が出た時の喜びも2倍になるというメッセージです。新しいことにチャレンジするには最適の時期になりますので、臆せずチャレンジしてみましょう。

その4. 三つ子を妊娠する夢:豊かな才能

三つ子を妊娠するは、あなたまだ目覚めていない沢山の豊かな才能があって、これから開花する可能性があるということを表しています。またもし今何か問題を抱えている場合、解決策が3つあるという意味です。思いつかないという方はもう一度よく考え直してみましょう。今まで気がつかなかった新しいアイディアが閃いて、一気に物事が良い方向に進むかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: