占い夢占い

妊娠する夢に込められた22個の意味!生理・初夢・双子など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

その6. 臨月を迎える夢:まもなく何かが生まれる兆し

長い痛みを我慢して、やっと臨月を迎えた夢はまもなく何かが生まれる兆しです。今までがんばって準備を進めてきた企画などがある場合、まもなく実行できる時が訪れます。もし夢の中で不安になっていた場合は、成功するかどうか不安になっている気持ちが反映されているのです。臨月を迎えることは今までの苦しみの終わりでもあれば、新しい命の始まりという意味もありますので、実際のあなたの生活の中でなにかが始まり、なにかが終わる可能性があるでしょう。

妊娠相手は誰?相手別の4つの意味

image by iStockphoto

さて、妊娠した子供の父親は誰だったのでしょう?夢で見た相手の顔は思い出せますか?妊娠した相手によっても夢の意味は変わってきますので、彼氏、元彼などの相手別に解説していきます。

その1. 彼氏、夫の赤ちゃんを妊娠する夢:仲が深まる兆し

 彼氏、夫の赤ちゃんを妊娠する夢は、相手との関係が上手くいっているかどうかによって夢の意味が変わります。相手との関係が上手くいっている場合は運気が上昇していく吉夢となり、2人の仲がさらに深まる兆しです。もし上手くいっていない場合は、2人の関係にヒビが入ってしまうかもしれません。なにかトラブルが起きたりケンカが増えたり、パートナーとの仲がさらに悪くなってしまうかもしれません。

また幸運が訪れるメッセージでもあります。宝くじが当たるかもしれませんし、今までなかなか進まなかった仕事が一気に進むなどといったことが起こるでしょう。

ただ、普段から彼氏や夫との赤ちゃんが欲しいと思っている場合、願望が夢となって表われた可能性があります。夢を見たからといって、妊娠するとは限らないので気を付けてください。妊娠に対する不安が反映された夢である場合もありますが、予知夢である可能性は少ないです。

その2. 好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢:幸運の訪れ

好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢を見たら、とっても幸せな気持ちになりますね。この夢は幸運の訪れの予兆で、大吉夢なんです。ただ妊娠するという夢よりも幸運度は上がります。ずっとがんばってきたことがやっと実を結ぶ時が近づいており、恋愛運・仕事運・健康運が上昇して心身ともにパワーがみなぎるでしょう。きっと新しいチャンスをつかむことができます。

また好きな人と両想いでなかった場合は、「好きな人ともっと仲良くなりたい」という願望が表れたものです。実際に妊娠するという可能性は低いので気をつけてください。

その3. 元恋人、元彼の赤ちゃんを妊娠する夢:過去への執着

元彼の赤ちゃんを妊娠する夢は、過去への執着が夢に表れています。あなたの心の中に元彼への未練や、自分が相手に対してしたことに後悔があるのではないでしょうか。なにかしら過去から学ぶことがあったという夢からのメッセージなので、過去を振り返ってみるのも今後のあなたの成長につながるとてもいい機会です。過去の過ちは繰り返さないように、前向きに進んでいきましょう。

また元彼ではない過去に関係が悪化した誰かとのことについて、後悔している可能性や「妊娠することへの不安」が夢に表れていることもあります。

その4. 知らない人の子を妊娠する夢:眠っている才能が目覚める兆し

知らない人の子供を妊娠する夢は、自分でもまだ気づいていない眠っている才能が目覚める兆しです。新しい環境に飛び込んでいくにはとてもいいタイミングですよ。そこであなたの新たな能力が開花するでしょう。新しい恋が始まるという意味もありますので、出会いがあるかもしれません。

ただ夢の中で知らない人の赤ちゃんを妊娠してあなたが混乱していたとしたら、心理状態が不安定になっているのでしょう。周囲に振り回されたりなど、主体性を失っているのかもしれません。

妊娠してどう感じていた?心情別の4つの意味

image by iStockphoto

夢の中で妊娠した時、あなたはどんな気持ちがしましたか?嬉しかったのか、悲しかったのか、その時の心情によって意味が変わってきますので、心情別に解説していきます。

その1. 妊娠を望んでいた夢:嬉しい変化の兆し

妊娠を望んでいた夢はこれからいいことが起こるという意味で、嬉しい変化の兆しです。仕事面ではずっとがんばってきた職場で評価されて出世したり、恋愛面では新しい素敵な人との出会いがあるでしょう。

周りの人があなたの妊娠を喜んでいた場合も、近々ハッピーな出来事が起こるという意味になります。友人の協力や、上司からのバックアップなど周りの人の力によってあなたが幸せになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: