スピリチュアル見えない力風水

邪気の払い方とは?5つの方法と浄化で得られる5つの効果を浄化に詳しい筆者が解説します

その5.メンタルが安定する

邪気を払うと気分がスッキリし、何だか体が軽くなったような感覚を覚えるでしょう。邪気を払うと、小さなことでクヨクヨしたり、怒ったりすることが無くなります。心身が健康でいつもすがすがしい気持ちでいられるようになるため、メンタルが安定してくるのです。

例えば部屋の状態には、部屋の主の精神状態が現れるとも言いますよね。ゴミだらけの散らかった部屋には邪気が溜まり、部屋の持ち主の精神状態にも悪影響を与えます。反対に、こまめに部屋を掃除して清浄な部屋に住んでいる人は、それだけ邪気の影響を受けることが少ないため、メンタル面も安定しているということです。邪気を払うことで、それまで精神的に不安定だった人も、だんだん穏やかな精神状態になっていきますよ。

浄化は定期的に行うことが大切

image by PIXTA / 61498044

邪気を払い、身体や空間を清浄な状態に戻すことを、浄化と言います。浄化は一度すれば十分ということはありません。一度浄化しても、しばらく放っておくと、邪気が再び身体や場所に溜まってしまいます。そこで、毎日お風呂に入ったり、定期的に部屋の掃除をするように、身体や空間に溜まった邪気を定期的に浄化する必要があるのです。浄化の方法はさまざまなものがありますが、毎日の生活に習慣として取り入れるのであれば、できるだけこまめにできる方法が良いでしょう。入浴や掃除のように、毎日の日課として取り入れられる浄化の方法もあります。

邪気は目に見えないものですが、目に見えないゴミや汚れのようなものと考えるとイメージしやすいでしょう。汚れやゴミを溜め切ってから掃除するのは大変ですが、毎日こまめに掃除することで、いつも綺麗な状態を保てます。邪気も同じように、できるだけ毎日、定期的に浄化することが大切なのです。

邪気を払い、健康と幸せを引き寄せよう

私たちは生活していく中で、さまざまな形で邪気に触れ、その悪い影響を受けてしまっています。全く邪気の影響を受けない生活を送ることは、現代社会で生きていく以上は不可能とも言えるでしょう。邪気の悪影響を最小限にし、健康で幸せな日々を送るためには、知らず知らずのうちに身に付いてしまう邪気を払う必要があります。邪気の払い方は入浴や掃除のように、私たちの日課として取り入れやすいものばかりです。大切なのは、日々身に付いてしまう邪気を、どれだけこまめに払うことができるか。毎日の入浴や掃除を丁寧に行い、邪気を浄化する意識を生活の中で持つようにしましょう。こまめに邪気を払う習慣を持つことで、健康と幸せが引き寄せられるはずですよ。

1 2 3
Share: