スピリチュアル見えない力

眠れない時のスピリチュアルな意味とは?7つの意味・6つの解消方法・眠りと魂のスピリチュアルな関係をヒーリング経験のある筆者が解説

5:新月の影響

新月は何も見えない状態の月で、ゼロ・リセットという意味です。月は新月から満月へと、1つのサイクルを繰り返しています。この始まりの月が、新月です。

新月の時はゼロにリセットされることから、無気力な感覚になることがあります。エネルギーは強すぎても眠れなくなりますが、反対に空虚感から眠れなくなることもあるのです。

6:チャクラが活性化され過ぎている

人間のエネルギーの通り道にあるのが、7つのチャクラです。チャクラはエネルギーを取り入れる、出入り口の役割をしています。チャクラが活性化され過ぎている時や、開きっぱなしになっていると眠れなくなることがあるのです。

眠る時は部屋の明かりを暗くした方が、深い眠りにつけます。しかしチャクラが開きっぱなしであると、光を眩しく敏感に感じてしまうのです。特に「第6チャクラと第7チャクラ」は、眠る時には閉じることも必要になります。

7:高次元のメッセージが溜まっている

高次元のメッセージが溜まりすぎていると、眠れなくなることもあるようです。眠っている間に魂が霊界に戻り、高次元の存在からメッセージを託されてきます。魂の成長に必要な教え、正しい方向に導いてくれるメッセージです。

しかし受け取ったのにも関わらず、消化されないとメッセージは溜まっていきます。宿題や課題が、山積みの状態と同じです。メッセージに気付かないことや魂の課題が溜まってしまうと、魂にストレスを与えてしまいます。魂のストレスのため、眠れなくなってしまうのです。

眠れない時6つの解消方法

エネルギーが活性され過ぎていても、興奮状態になって眠れなくなります。また反対にネガティブな感情や、マイナスなエネルギーの影響を受けても眠れなくなるのです。

質の良い睡眠をとるには、リラックスすることが大切になります。眠る前にこのような方法で、心を落ち着かせてみましょう。

1:瞑想をする

image by iStockphoto

瞑想は、心を安定させる働きがあります。ストレスが軽減され、睡眠の質も良くなるといわれているのです。

ベッドに横になって、呼吸と身体の感覚に集中し心を安定させます。リラックスできれば、そのまま眠ってしまうことでしょう。時間もかからず場所も選ばない、誰にでもできる方法です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: