スピリチュアル見えない力

眠れない時のスピリチュアルな意味とは?7つの意味・6つの解消方法・眠りと魂のスピリチュアルな関係をヒーリング経験のある筆者が解説

2:適度な運動を取り入れる

身体が疲れていないと、なかなか寝付けないものです。適度な運動はストレスを発散させ、ネガティブな感情を手放すことに役立ちます。

疲れている身体を癒すために、深く眠れるのです。適度な運動をして、心地の良い疲れを感じてみて下さい。

3:身の周りを整える

不要な物で埋め尽くされていると、エネルギーの流れが悪くなってしまいます。
物もエネルギーを、持っているのです。断捨離して、部屋をすっきりさせましょう。またやらなければならないのに、後回しにしていること。解決していない問題も、心の働きに影響します。

生活や心を整えて、眠りやすい環境を作りましょう。

4:リラックス効果のある音楽を聴く

音楽は周波数を持っていて、人の心に共振して影響を与えます。リラックスすることが、睡眠には大切です。

リラックスした状態を作るには、アルファ波の出る音楽が良いとされています。睡眠導入の音源がたくさんあるので、眠る前に聴いてみてはいかがでしょうか。

5:アロマやエッセンシャルオイルを使う

植物の香りから、リラックス効果やストレスの緩和など様々な効果が得られます。嗅覚は、脳に直結して伝わる感覚です。香りは、短い時間で効果を発揮します。

眠る前に、アロマやエッセンシャルオイルを使ってみましょう。

安眠作用のあるアロマ・エッセンシャルオイル

・ラベンダー
・ベルガモット
・ローズゼラニウム
・スギ
・ヒノキ

6:ハーブティー

image by iStockphoto

カフェインを含んだ飲み物は、覚醒作用があることから眠れなくなってしまいます。反対にハーブティーは、安眠作用のある飲み物です。

眠る前は冷たい飲み物よりも、暖かい飲み物を選びましょう。身体が温まると眠気を感じやすく、眠りに入りやすいとされています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: