体調不良が起こるスピリチュアル的な5つの意味!部位・症状別のメッセージ・対処法を心身の調和を目指す筆者が解説 – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力霊・霊感

体調不良が起こるスピリチュアル的な5つの意味!部位・症状別のメッセージ・対処法を心身の調和を目指す筆者が解説

その4.肉体の浄化・デトックス

断捨離をして部屋も気分もスッキリしたという経験を持つ人は多くいますよね。原因不明の体調不良は、肉体と精神の浄化が行われているサインであることも。ウィルスが体に侵入したとき、身体は発熱や下痢といった症状を起こすことで体内のウィルスや毒素を排出し、正常な状態に整えようとします。

これと同じようにスピリチュアルな意味でのデトックスが起こる時も、精神的な毒素と一緒に肉体的な毒素も一緒に排出する働きが起こるのです。この場合、体調不良の症状が治まると体調も気分もスッキリとキレイになった感覚を感じることが多いでしょう。

その5.自分自身を見つめ直す必要がある

体調不良や病気は、これまでの自分自身を見つめ直すべき時が来ているというサインである場合も。人は一つの思考や習慣に凝り固まっていると、次のステージへと成長することができなくなります。自分の中に何らかの改めるべき点や成長するべき点がある時、体調不良という形でこれまでの自分を見つめ直すことを迫られる場合があるのです。

また自分の中に過去の行いによる罪悪感や後悔といった感情がわだかまっている時のサインとしても、体調不良が起こる場合があります。いずれにしろ体調不良が起こって正常な活動を一時停止せざるを得ない時は、自分の言動や思考を振り返って見つめ直すべきタイミングだと言えるでしょう。

部位・症状別に見る体調不良に込められたスピリチュアル的意味5選

image by iStockphoto

体調不良の起こる部位や症状によっても、それぞれ違ったスピリチュアル的メッセージを読み解くことができると言われています。ここでは体調不良の起こる部位・症状別に、体調不良に込められたスピリチュアル的な意味を解説していきましょう。

その1.頭痛:自分考えに固執している

物事を柔軟に考える力が失われている時や、一つの考えに凝り固まっている時、頭痛が起こることがあります。何事も「こうでなければいけない」と自分の考えや価値観に固執し、周りの意見を聞かなくなると、人間関係が悪化していきますよね。頭痛はそうした頑固な考え方を改め、周りの意見に耳を傾けることの必要性を訴えるサインなのです。

その2.下痢:罪悪感や執着がある

下痢は体内に溜まった毒素をデトックスするために起こる症状です。スピリチュアルに見ると、下痢はあなたの心にわだかまっている不安や罪悪感、執着といったマイナスの感情をデトックスするための症状であることも。マイナスの感情を手放し、前向きな気持ちを取り戻す必要性がある時に、下痢と言う形で肉体にサインが現れることは多いのです。

その3.発熱:発散できていないエネルギーがある

発熱の症状は、あなたの中に存在するエネルギーが行き場を失っている時や、エネルギーを無意識に抑え込んでしまっているというサインかもしれません。発熱は体温を上げ、体内に溜まっているエネルギーを発散する働きがあります。発熱が起こる時は、無意識に十分に発散できていないエネルギーを感じ、それらを解放したいという気持ちの現れであることも多いのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: