スピリチュアル見えない力

春分の日がスピリチュアルな意味を持つのはなぜ?何が起こる?過ごし方・やると良いことは?スピリチュアルに詳しいサイキックカウンセラーが解説します!

春分の日の開運アクション7選

春分の日におすすめの開運行動を7つご紹介します。気になるもの、できるものから試してみてくださいね。

その1、お墓参り

春分の日はお彼岸と重なります。お彼岸の期間は、ご先祖様や亡くなった方とつながりやすくなっている時です。お墓参りやお仏壇の整理をして、ご先祖様に日頃の感謝をお伝えしましょう。遠方や仕事などが理由で、実際にお墓まで行けないという方は、心の中で手を合わせてご先祖様に心を寄せるといいですよ。

その2、神社参拝

image by iStockphoto

自分の住む場所の氏神様に、護ってくれていることへの感謝の気持ちを伝えると良いとされています。

今こうしてこの場所に、安全で無事に住まわせてもらえているのです。いつもお守りいただいている感謝を伝えることで、あなたの願いが叶いやすくなる手助けをしてくれるでしょう。困った時やお願い事がある時にだけ参拝に行くのではなく、日々のご報告と感謝をしに行くのも神様と縁が深まるポイントですよ。

その3、人間関係の断捨離

いらないものを捨てれば、新しいスペースと気持ちの余裕が生まれます。また、部屋をきれいに整理整頓し掃除するのはもちろん、人間関係の断捨離もしてみるといいでしょう。

長く連絡をとってなかった人や、疎遠になってしまった人、もう関わりたくない人やストレスの元となるような人は、電話帳やLINEから消してしまいましょう。意外と地味な行動に思えるかもしれませんが、手軽にできる割には効果絶大です!春分の日だけでなくても、定期的に見直してみるといいですよ。

その4、お彼岸のお供え「ぼた餅」を頂く

春分の日はお彼岸と重なることから、ぼた餅がお供えすることが多いでしょう。ぼた餅を頂くことが開運アクションそのものです。

ぼた餅をお墓に供える理由は様々あるようですが、「小豆の赤色による魔除け」と「貴重品である砂糖をたくさん使い、先祖を敬う気持ちを表した」というものがあります。お正月の1月1日にはお節やお餅を食べるのと同じように、春分の日にはぼた餅を頂きましょうね。

その5、瞑想をする

image by iStockphoto

スピリチュアルな存在たちとつながりやすくなる為のひとつの方法として、瞑想がおすすめです。何よりリラックスできて、感覚が研ぎ澄まされてクリアになります。

最初は雑念が湧いたり、そわそわ落ち着かなかったりしてうまくできないかもしれませんが、続けていくうちにコツがつかめてくるようになりますよ。サイキックカウンセラーである私のおすすめはチャクラ瞑想。他にも瞑想はやり方がたくさんあるので、自分に合った方法を色々と試してみるといいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: