九星気学占い

八白土星の性格・恋愛9選!各本命星との相性と運気を上げるコツを現役占い師が徹底解説!

その2.恋には慎重

八白土星は保守的でおとなしいため、恋愛でも慎重です。電撃結婚とは無縁の人でしょう。ストレートに想いを伝えることが得意ではないので、片思いで終わってしまうことも少なくありません。自分から告白するならば、かなりの自信や細かな計画を要するかもしれないですね。好きな気持ちがあっても伝えなければ付き合うことはできません。勇気を持って行動してみてくださいね。

その3.真面目で誠実

真面目な性格なので、遊びで付き合ったり浮気をしたりすることはありません。ワンナイトラブとも無縁でしょうね。独占欲が少し強いので、嫉妬や束縛はあるかもしれないです。相手のことを真剣に考えているからこそ、恋愛に対しても真剣な気持ちで向き合ってくれるんですよ。

その4.恋愛不器用

自分の意見を曲げない八白土星は、恋愛でも相手と衝突しやすいです。頑固で不器用なんですよね。なので、相手が自分と似たタイプですと、どうしても喧嘩に発展してしまいます。しかし衝突しても意外と八白土星は仲直りできるんですよね。相手を受け入れて衝突を減らすと良いですよ。ただ、1度突き放してしまった人との縁は取り戻すことができません。友人として関係を築くことも難しいので後悔しないよう気をつけましょうね。

八白土星との相性

image by iStockphoto

一白水星

お世辞は言わない生真面目な八白土星にとって、話し上手で愛嬌のある一白水星は軽薄に見えがちです。一白水星は人に合わせることが得意なので、意思が強くて頑固な八白土星には理解しがたいかもしれません。恋愛においては、お互い慎重なので先になかなか進みません。付き合ったとしても価値観の違いですれ違いが起きやすいので、仕事でも恋愛でも一定の距離を保つ方が良いですよ。

二黒土星

真面目で慎重、着実に課題をクリアしていく者同士なので、本質的に似ていて相性も良いです。一緒にいると落ち着くことも多いでしょうね。慎重な二人なので、時間をかけて安定した関係を築いていけます。ただ、どちらも保守的で行動を起こさないので、好意を持っていたとしてもアプローチできず、恋愛に発展しない可能性もあるので注意しましょう。変化を恐れず、相手に好きな気持ちを伝えることができれば似た者同士なので居心地よく過ごせますよ。

二黒土星は人に尽くすことが得意なので、上司部下など直属の関係となれば八白土星の成長にも繋がるでしょう。友人としてもお互いを信頼できる一生涯の友になれます。

三碧木星

明るく社交的な三碧木星と我が強いにもかかわらず自分の意思を伝えることが苦手な八白土星の相性は良いとは言えません。八白土星は、コツコツと粘り強く一つのことに向かい努力しますが、三碧木星は何事も飽き性で楽しいことでなければ続けることができないので、物事に取り組む姿勢もお互いに異なりますね。性格は真逆と言ってもいいでしょう。

また、八白土星は何を考えているのか分かりにくいため信頼に重きを置いている三碧木星にとっては好ましくない相手なんですよね。仕事においても友人関係においても上手くいきにくいです。適度な距離を保つようにしたり、役割分担をはっきりさせてあまり関わらないようにしたりする方が良いでしょう。

四緑木星

真面目で人に対してじっくり真剣に向き合う八白土星は、人に合わせるのが得意で、交友関係も広く浅くの四緑木星をあまり良く思いません。八白土星は保守的で自分の意思を伝えることが苦手で表情も何を考えているのか分からないので、社交的でノリの良い四緑木星からすると「融通が利かない何を考えているのか分からない人」と見えるのです。四緑木星は人によって色々な顔を見せるので、そのような姿も悪く見えてしまうのでしょう。一定の距離を置いた方が良い関係ですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: