九星気学占い

八白土星の性格・恋愛9選!各本命星との相性と運気を上げるコツを現役占い師が徹底解説!

五黄土星

どちらも意思が強く、粘り強い努力家タイプなので気が合いますよ。ですが、どちらも責任感が強く主導権を握りたがるところがあります。恋愛のアプローチをしたいのであれば、五黄土星に任せた方が良いでしょう。仕事であれば、強いリーダーシップを持つ五黄土星に任せ、八白土星はサブとして構えているとうまくいきますよ。

似た者同士の二人なので、恋愛でも友人でも正直な付き合いができます。居心地が良く、長期的な関係が築けるでしょう。喧嘩になった際は八白土星から謝ることが大事です。喧嘩を長引かせてしまうと面倒なことになってしまうので気をつけましょう。

六白金星

違う本命星ですが、真面目で人に媚びず、向上心が高くて粘り強く取り組むという共通点があるため、芯の部分がとても似ています。六白金星は頭が良く、話をしていても飽きないと感じるでしょう。仕事でもプライベートでも、お互いを深く理解し支え合える関係になれます。六白金星はプライドが高いため自分からアプローチをしてくることはありません。恋人関係になりたいのであれば、八白土星から歩み寄っていくと良いですね。

七赤金星

冒険心がなく、保守的で地に足をつけていたい性格の八白土星と明るく社交的で冒険心溢れている七赤金星は真逆のタイプで、一見合わなさそうに感じられますが、実はとても相性が良いです。お互いの悪い部分を補い、良い部分を伸ばすことができるでしょう。恋愛においては、八白土星が天真爛漫な七赤金星を落ち着いて見守ると良い関係が長く続きますよ。ただ、八白土星は恋人を束縛してしまう面もあるため、自由人の七赤金星は嫌になってしまうので気をつけましょう。

八白土星

分かり合うことができる関係です。価値観や物事への取り組み方も同じなので、トラブルも少なく淡々と着実に仕事を進められるでしょう。友人でも恋人でも、おとなしく口下手な者同士なので会話はあまり多くなく、親しくなるまで時間がかかるかもしれないですね。ですが、一度親しくなると関係性が濃く楽しい時間を過ごすことができますよ。

どちらも我が強いため、歩み寄ら図、喧嘩になっても折れません。そうすると喧嘩は長期戦となり、お互いの嫌なところが強く見えてしまうので、喧嘩になった時はどちらかがしっかりと謝ることが大切ですね。

九紫火星

好奇心旺盛で興味が変動する九紫火星にとって、一つの物事にじっくりと向き合う八白土星は尊敬の対象です。逆に、慎重で努力家の八白土星にとってはフットワークの軽い九紫火星は憧れの存在なんですよね。お互いに尊敬し合う良い関係です。

どんなことがあっても諦めず、やり続ける意思の強さや人に流されない姿は心惹かれるものがあり、九紫火星からのアプローチもあるでしょう。八白土星は自分からアプローチをするタイプではないので、九紫火星からアプローチをすることで交際へと発展します。恋愛において価値観やペースは異なりますが、喧嘩をしても険悪になることはなく、お互いの良い点を見習い、成長できる関係性なので相性はとても良いですよ。

八白土星の仕事・適職

image by iStockphoto

大きな結果を出すことができる

八白土星は実直で、我慢強く、コツコツと真面目に努力します。何でも器用にできるタイプではありませんが、大抵の仕事は大きな結果を出すことができるでしょう。やり抜く力があるので、目標を定めたら達成するまで諦めません。社交性に欠けるため、若い時は人間関係で苦労をすることもあります。ですが、徐々に評価されるようになり、努力が実を結ぶでしょう。負けず嫌いな性格もあるので、ライバルなどがいる環境でトップを目指し、腕を磨いていく人が多いですよ。

計画的に大きな目標を遂行する仕事

基本的に会社に属しても、独立しても大丈夫です。人によっては転職を何度も経験することもありますが、過去の経験は決して無駄にはなりません。計画的に大きな目標を遂行する仕事が向いています。建築や設計、土木、不動産などで力を発揮することができるでしょう。真面目な性格のため公務員や警察官など地に足をつけた仕事も良いですね。コミュニケーションは乏しいですが、人をサポートしたり個性を伸ばして意欲を引き出したりすることができますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: