タロット占い占い

【タロット】ワンド2の意味は大きな変化の前触れ?正位置・逆位置・恋愛・仕事など占いマニアの筆者が徹底解析!

占い好きであれば、タロットカードで鑑定してもらったことがあるのではないでしょうか。タロット占いは、カードを丁寧にシャッフルして数枚引きます。引いたカードの種類や順番などによって、過去や現在、未来を占うのです。今回は、このタロット占いの小アルカナカードであるワンド2が持つ意味について紹介していきます。タロットカード初心者でもわかりやすいように、占いマニアの筆者がわかりやすく紹介していきます。正位置と逆位置の意味を正しく知ることで、タロットカードからのアドバイスをしっかり受け取ることができるでしょう。

ワンド2ってどんなカード?

image by iStockphoto

ワンドとは杖や棒を意味する言葉です。ワンド2のカードはその名の通り、杖が2本カードに描かれています。手に杖と地球儀を持っている男性とその隣には、壁にかかった状態の2本目の杖が描かれているのです。また、その男性は正面でなく遠くを眺めるように描かれています。背筋が綺麗に伸びた男性は、大きな外の世界を眺めて堂々とした様子で夢や理想を描いているかのように見えるでしょう。

ワンド2のキーワード

落ち着かない、野望、退屈、未開発の創造性、計画的、環境が整っている、不安、成長について考える、大きな変化、ブレインストーミング、想いが実る、第一歩、支配、主導権、掴み取る、YES、数字の2

ワンド2が持つ正位置の意味

image by iStockphoto

ワンド2の正位置は、2つの選択肢があるということを意味しています。この2つの選択肢は両方がポジティブな道に進むことができるというわけではありません。そのため、進む道を真剣に選ばないといけないというアドバイスを受け取ることができるでしょう。

また、ワンド2の正位置が出たら、海外旅行や移住に縁があるでしょう。思い立って出発した旅行先で良い出会いがあったり、ビジネスシーンで海外進出が決まったりなどの暗示にもなっています。

健康に関しての意味

健康に関してワンド2の正位置が出た場合、治療に関して二つの選択肢が出てくるといった解釈をすることができます。また、すでに持病の治療をしている場合、効果が高い新たな治療法を医師から提案されると解釈することができるでしょう。健康を維持するためにきちんと考えた上で、治療法を選択することが大事です。

仕事に関しての意味

仕事に関してワンド2の正位置が出た場合、良いニュースが入っていくるといった暗示となります。しかし、そのニュースは、ゆっくりとしたペースで耳に入ってくるようです。そのため、気長に待つと良いでしょう。そして、ワンド2は「遠方」の意味もあります。出張や転勤などの話が出てくる可能性もあるでしょう。また、昇格も期待することができます。

恋愛に関しての意味

恋愛に関してワンド2の正位置が出た場合、懐かしい人からの連絡があるかもしれません。また、別れた恋人から連絡が来る暗示でもあります。復縁を願っているのであれば、よりを戻す可能性も高いでしょう。また、勇気を出すことで良縁に恵まれるという意味もあります。もし、意中の相手に告白するかどうか悩んでいるタイミングでワンド2の正位置が出たのであれは、この機会に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

ワンド2が持つ逆位置の意味

image by iStockphoto

ワンド2の逆位置は、環境が変わることを意味します。また、この変化は必ずしも良い変化ではありません。環境が変わることへの恐怖や未来への恐怖を暗示しているのです。そのため、現状維持を選択するほうが吉とも言えます。旅行や引っ越しを検討しているのであれば要注意です。

次のページを読む
1 2
Share: