スピリチュアル見えない力

ソウルメイトの見つけ方とは?見分けるための5つの特徴と4つの見つけ方、絆の深め方などソウルメイトに出会った筆者が徹底解説

その3.感性や価値観が似ている

ソウルメイト同士は、生まれ持った感性や、生きてきた中で身に着けてきた価値観が似ているのも特徴。同じ魂の故郷を持ち、同じサイクルで近い時代や国を選んで生まれてくる仲間でもあるため、感性や価値観も似通ってくる場合が多いのです。そのためソウルメイトとは笑いのツボが同じだったり、趣味や嗜好が似通っていたりという精神的な面での共通点が多く見つけられるでしょう。自分と似通った考え方を持つ相手であるため、恋人としても友人としても、一緒に過ごしていて相性の良さを感じることができます。

その4.生涯にわたり、縁が切れない

ソウルメイトは今世だけではなく、来世へも深い縁が引き継がれてゆく相手です。そのため今世においても、生涯にわたり切れない縁で結ばれていることを感じられるでしょう。ソウルメイト同士は物理的な距離が離れていても心で繋がっていられるため、引っ越しなどで遠くに離れることになっても、そのまま疎遠になっていくということはありません

また、あなたの周りの人間関係が大きく変化し、それまで親しく付き合ってきた友人・知人と離れることがあっても、ソウルメイトとの縁だけは、途切れることなく続いていきます。離れ離れになったとしても、偶然とは思えないような形で再会できたというような体験をすることもあるでしょう。

その5.名前や誕生日が似ている

ソウルメイトを見分ける特徴として、自分と相手の名前や誕生日が同じ・または似ているということも挙げられるでしょう。同じ魂の故郷を持ち、生まれる前からの縁で繋がっているソウルメイト同士は、この世に生まれてくる時から、自分のソウルメイトを見分けられるヒントを手にしています。特に生まれた時に与えられ、自分で決めることができない名前や誕生日は、ソウルメイトを見分ける重要なヒント。どこか自分と名前が似ている、誕生日が同じか近いという相手は、ソウルメイトである可能性が高いでしょう。

どうすれば出逢える?ソウルメイトの見つけ方4選

image by iStockphoto

ソウルメイトに出逢い、生涯にわたる絆を深めていくことは、人生における大きな幸せと言えるでしょう。ソウルメイトがこの世界に複数人存在しているとしたら、なるべく多くのソウルメイトに出逢いたいものですよね。では、ソウルメイトに出逢う方法としては、どういうものがあるのでしょうか。ここでは、ソウルメイトを見つけ方を4つ厳選してご紹介します。

その1.自分の周りを探してみる

まずは自身の周りにいる友人・恋人・知人がソウルメイトの可能性はないか、確認してみましょう。この世界に複数人存在するソウルメイトの中には、あなたが既に出逢っている相手の中にもいる可能性が高いからです。中でも幼い頃から付き合いが続いている友人・人生を大きく変えるきっかけになる影響を与えてくれた人物・あなたが一緒に過ごしていて本当に安らげる相手に注目してみてください。男女共に、それに当てはまる人物が何人かは思い当たるのではないでしょうか。その人物はあなたのソウルメイトである可能性が高いので、これからも大切にしていってくださいね。

その2.ありのままの自分として生きる

ソウルメイトは本当の自分を偽ることなく付き合っていける相手です。もし、今のあなたの周りにソウルメイトと言える人物が思い当たらないとしたら、その原因はあなたが本当の自分を生きることができていないからかもしれません。周りに気を使って自分の意見や気持ちを押し殺してしまう・ありのままの自分を人にさらけ出すことが苦手という人は、ほんの少し勇気を出してみましょう。ありのままのあなたの在り方や本音をさらけ出すことで、あなたのソウルメイトとのご縁が開かれていくことがあるかもしれませんよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: