スピリチュアル見えない力

ソウルメイトの見つけ方とは?見分けるための5つの特徴と4つの見つけ方、絆の深め方などソウルメイトに出会った筆者が徹底解説

ソウルメイトとツインソウル・ツインレイとの違い

image by iStockphoto

「ソウルメイト」という言葉が今や広く知られている一方で、「ツインソウル」「ツインレイ」という言葉は、まだまだスピリチュアルに関心のある人にしか知られていないイメージがありますよね。ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイはそれぞれどのような存在であり、その3つにはどのような違いがあるのか知りたいという人は多いでしょう。ここではソウルメイトとツインソウル・ツインレイの違いに触れた上で、ツインソウル・ツインレイについて軽くご説明しておきましょう。

ツインソウル・ツインレイは、ソウルメイトに含まれる存在

簡潔にご説明すると、ツインソウル・ツインレイは、ソウルメイトの中に含まれる存在です。この3つは、同じ魂の故郷を持つソウルメイトのグループの中にツインソウルの小グループがあり、さらにその中にツインレイが一人存在するという関係。つまりツインソウルもツインレイも、広義にはソウルメイトなのです。

魂の双子・ツインソウル

ツインソウルとは、前世までは同じ人物として魂を共有していた相手のこと。魂は何度も生まれ変わりを繰り返す中で、より多くの経験を積んで成長するために、2つ以上に分かれることがあります。ツインソウルは、もともと同じ魂から分化した存在です。同じ魂を分かち合う相手であり、ツインソウルは異性も同性も存在し、一説にはこの世に12人いるとも言われています。

究極のツインソウル・ツインレイ

ツインレイは、ツインソウルとして一つの魂からいくつかの存在に分かれた中でも、究極のツインソウルとも言える存在です。ツインレイは一対としてお互いに補い合うパートナーであるために、原則的には必ず異性であり、この世に一人しか存在しません。究極の運命の相手であるツインレイに出逢うことは、何度も生まれ変わりを繰り返す人の人生の中でも、きわめて稀だと言われています。

ソウルメイトはあなたのすぐそばに!その存在に気づき、絆を深めていこう

ソウルメイトは人生の転機や危機に現れ、あなたの人生を良き方向に導いてくれる大切な存在です。その人物は恋人である場合もあれば、友人や家族である場合もあるでしょう。今あなたのすぐそばにも、ソウルメイトだと言える人物は存在している可能性が高いのではないでしょうか。ソウルメイトの特徴や見分け方を知ることで、身近にいるソウルメイトの存在に気づくことができます。あなたにとってのソウルメイトの存在に気づき、その人との絆を深めていきましょう!

1 2 3 4
Share: