スピリチュアル見えない力

ソウルメイトの見つけ方とは?見分けるための5つの特徴と4つの見つけ方、絆の深め方などソウルメイトに出会った筆者が徹底解説

その3.多くの人と関わりを持つ

ソウルメイトはこの世界に複数人存在すると言われ、もちろんその中には、まだあなたが出逢っていない人物もいるはずです。多くの人との関わりを持っていくことで、ソウルメイトを見つけられる可能性も高まっていくでしょう。今現在、狭い人間関係の中に閉じこもっているという人は、積極的に人の集まる場所に出かけていき、多くの人と交流を持つ機会を設けてみてください。ソウルメイトと出逢いは、多くの人と出逢う中で見つかる場合も多いのです。

その4.自分を成長させる

ソウルメイトと言える相手が思い当たらないという人は、ソウルメイトと魂の成長レベルに差がついてしまっていることも考えられます。ソウルメイトは同じ魂の故郷を持つ同級生のような存在であり、魂の成長度合いが同程度の相手でもあるからです。ソウルメイトが身の回りに思い当たらない場合は、何らかの理由で、あなたの魂の成長が周りのソウルメイトよりも遅れてしまっているという可能性も。あなたの魂がソウルメイトよりも少し幼いために、ソウルメイトがあなたを見つけられないということですね。

魂を成長させる一番の方法は、とにかく様々な人生経験を積むこと。仕事・人間関係・趣味といった経験を積んで自分を成長させることで、魂の成長をソウルメイトに追いつかせることができますよ。

ソウルメイトと絆を深める3つの方法

image by iStockphoto

ソウルメイトは魂のレベルで親密に繋がる相手であるため、相性の良さが生まれながらに約束されている相手ではあります。しかし、ソウルメイト同士であっても、あらかじめ約束された相性の良さに甘えてばかりいては、良い形に絆を深めていくことはできません。ソウルメイトと絆を深めていくために、お互いに努力していくべき点もあります。ここでは、ソウルメイトと付き合っていく上で気をつけたい点を、ソウルメイトと絆を深める3つの方法として厳選してご紹介しましょう。

その1.依存し合わない

ソウルメイトは人生の転機に現れて人生を大きく変えてくれたり、ピンチの時に現れて手助けをしてくれる相手です。しかし、ソウルメイトが与えてくれるメリットに甘え、相手に依存してしまうと、ソウルメイトとの絆を良い形に育てていくことはできません。相手が自分を助けてくれる時もあれば、自分もまた相手の危機には手助けをする、といった対等な意識が必要です。対等な関係を保ち、お互いに依存し合わないことで、あなたとソウルメイトはいつまでもお互いを高め合っていく関係を築いていけるはずですよ。

その2.お互いを尊重し合う

ソウルメイトはもともと感性や価値観が似ている相手であるため、少しでも相手と自分の考え方に合わない点があると、「ソウルメイトなのに、どうして私と意見が違うの?」という不満を持ってしまうことがあります。しかし、もともとの感性や価値観深く通じ合うところがあったとしても、ソウルメイトにはソウルメイトの考え方があるものです。ソウルメイトだからといって、自分の考え方を一方的に押し付けるようなことがあってはいけませんよね。ソウルメイトとの関係は、お互いを尊重し合うことが大切。お互いを尊重し、ありのままのお互いを受け入れ合う関係を目指していきましょう。

その3.欠点や弱さも受け入れる

ソウルメイトはあなたの人生にとって非常に大きな役割を担う人物ではありますが、だからといって相手を過剰に理想化し、完璧な人物像を期待してはいけません。あなたもソウルメイトも人間である以上、欠点や弱さを抱えている存在です。ソウルメイトの欠点や弱さを目にすることがあったとしても、それを理由に相手を責めたてたり、相手に失望したりする必要はありません。欠点や弱さを許し合い受け入れ合うことで、ソウルメイトと共に成長していく関係を作っていきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: