シチュエーション別の意味6個
手術を受けた場所が定かでない場合や、周りの状況のほうが印象的だったという方はこちらをご覧ください。こちらでは、手術の夢をシチュエーション別に分けて解説していきます!
その1.手術が成功する夢の意味:問題解決
image by iStockphoto
手術が成功する夢は、あなたがこれから訪れる試練を乗り越えることで問題を解決できることを暗示する吉夢です。この夢を見たなら、あなたは今までよりも一回り成長し強くなることができそう。また、あなたに協力者が現れるかもしれません。
その2.手術が失敗する夢の意味:不安な状況
手術が失敗する夢は、あなたがこれから訪れる試練に対して不安になってしまうことを暗示しています。もしその恐怖や不安が続けば事態は好転せず、失敗してしまうかもしれません。苦しい状況が続きそうですので、一層の注意が必要になるでしょう。
その3.自分が手術する夢の意味:強い気持ち
image by iStockphoto
自分がお医者さんの代わりになって誰かを手術するような夢は、あなたが困難を克服しようという強い気持ちを持っていることの暗示です。この強さによって、あなたは先々の試練を無事に乗り越えていくことでしょう。
その4.手術跡の夢の意味:過去の苦労
手術跡が印象的な夢は、あなたがその夢にどんな感情を抱いたかによって意味が異なります。ポジティブな気持ちを抱いたのであれば、あなたがこれまで打ち勝ってきた困難を思い出し、自分に自信を持てていることの暗示です。逆にネガティブな気持ちになったのであれば、過去の嫌な思い出にとらわれてしまっている可能性があります。
その5.痛い手術の夢の意味:治療にトラウマ
手術を痛く感じるような夢は、あなたが過去に受けた治療や手術に対して恐怖やトラウマを抱えている場合に見るとされます。また手術が痛くない場合は、あなたの恐怖に縛られずに何も恐れていない精神の表れとされますよ。
次のページを読む