占い夢占い

手術の夢の16個の意味!お腹・失敗・痛いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.背中の手術の意味:大きなストレス

背中の手術を受ける夢を見た場合、あなたが現在大きなストレスを抱えて弱ってしまっていることを暗示します。そのストレスが原因で、特に精神がダメージを受けているようですよ。原因に向き合う場合は自分を責めたりせず、心に余裕を持った状態で臨むことが大切です。

その7.足の手術の意味:立場がピンチ

足を手術する夢は、あなたの現実世界における立場にピンチが迫っていることの暗示とされます。もしくはすでに地位や立場に何らかのトラブルがあった場合、またそこに戻りたい、返り咲きたいなどの気持ちが見せた夢だと言えるでしょう。

手術される人別の意味3個

もし手術を受けていたのがあなたではなかったとしたら、誰が手術を受けていましたか?こちらでは他の人が手術を受ける夢の意味を、あなたとの関係別に解説していきます!

その1.父・母の手術の意味:心の不安

あなたの親御さんが手術を受けている夢を見た場合、あなたが今の生活や安定を脅かす問題に対して不安になっていることを暗示します。裏返せば比較的安定した生活を送れていることの暗示にもなりますが、少し精神が不安を感じている状態なので今のうちにケアしておいても良いかもしれませんね。祖父母が手術を受けていた場合でも、同じ分析となります。

その2.恋人・パートナーの手術の意味:大切に思う気持ち

あなたの恋人やパートナーが手術を受ける夢を見た場合、あなたがその相手の幸せを何よりも願っていることの表れです。きっとあなたは、時に自分のことよりも優先してその相手のことを考えているのでしょう。相手への気持ちを確認できる、吉夢と言えそうですね。

その3.ペットの手術の意味:愛おしむ気持ち

image by iStockphoto

あなたのペットが手術を受ける夢は、あなたがそのペットをとても大切にしており愛おしんでいる気持ちの表れです。また、その気持ちが高じてペットを心配しすぎたり依存気味になっている可能性も考えられますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: