3:運気が上昇する予兆
怒られる夢は、運気の上昇を知らせる吉夢でもあります。自分にある向上心や問題を解決したいという気持ちが刺激され、良い方向に人生が切り開かれていくのです。またこの場合、自分を怒った相手がキーパーソンとなることもあるので、相手をよく覚えておきましょう。運気の向上を利用し、自身を成長させるタイミングと思い活用してみてください。
【人物別】怒られる夢の意味
ここからは、怒られる夢の人物別の意味を紹介します。怒られた相手ごとに高次のメッセージを分析し、その助言を人生に活かしてみましょう。
こちらの記事もおすすめ
落ちる夢の15個の意味!木・怪我・子供など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
知らない人に怒られる夢:新しい自分になりたいタイミング
image by iStockphoto
知らない人に怒られる夢は、自分自身を新しくすべきタイミングです。ここで登場する他人は自分の化身であり、自分で自分に怒りをぶつけている状態。改善したいと思っているところ、欠点などと向き合うべきタイミングといえます。また、他人が怒っていた内容や、怒る際に使った言葉などをよく覚えておくと良いでしょう。自分が自分に対してどのような不満を持っているのかがよくわかります。理不尽な怒りと捉えるのではなく、高次が与えてくれた成長期の始まりだと考えてみてください。
彼女・彼氏など恋人に怒られる夢:恋愛関係に対する警告
彼女や彼氏など恋人に怒られる夢は、「もっと恋人に構って欲しいと」という心理の現れといわれています。もっと恋人との関係性を深めたい、時間を共有したいという願望が夢になった状態です。恋人からの愛情に飢えていて、恋人に対する承認欲求も強い状態なので、話し合いや接し方の工夫で改善しましょう。また、恋人に怒られる夢は、恋愛運の低下や恋愛に関するトラブルの発生も知らせています。そのため、恋愛関係において注意すべきタイミングであると考えてください。いつもより慎重に恋人と接したり、揉め事や喧嘩を避けたりするのがおすすめです。
親に怒られる夢:不道徳や依存に対する警告
親に怒られる夢は、不道徳な行いや周囲への依存を指摘する警告夢だといわれています。モラルがない、マナーがない行動が多くないか最近の自分を振り返ってみましょう。心当たりがある場合は、すぐにでも行動を改めるのがおすすめです。他人に迷惑をかけず、道徳的な行動を心がける必要があります。また、周囲に依存して自立していない状態が続いている場合も改善しなくてはなりません。精神的にも物理的にも自立できていない生活は、人生を堕落させてしまいます。高次の指摘を受け止めて、自立した考え方や生活を意識することが大切です。
好きな人に怒られる夢:片思いの成就
好きな人に怒られる夢は、相手への感情が高まっていることを示します。この場合、私たちは相手に自分をもっとみてほしい、自分にだけ構ってほしいという感情を持っているのです。相手への独占欲が強くなっている状態なので、相手との接し方を工夫したり、恋愛へ発展させるための行動を起こしたりすると良いでしょう。また、好きな人に怒られる夢は、片思いの成就を予知する吉夢である場合も少なくありません。片思いしている相手との関係が深まるタイミングなので、意識して過ごしてみてください。片思い相手との距離が縮まりやすくなるので、このタイミングで行動を起こすのがおすすめです。