人相学からみる顔にほくろが多い人の特徴とは?位置別に示すほくろの意味についてスピリチュアリストの筆者が解説
1.洞察力が高い
眉毛の間から鼻の上部の部分にほくろがある人は、直感力に優れ洞察力が高いです。物事を的確に判断できるため、リーダーシップを発揮できる人でしょう。責任感も強くて周囲から頼りにされやすい人物に多いほくろですね。しかし、頑固な面もあるため自分の考えを押し通そうとする傾向もあります。
2.想像力がある
鼻の中央部分の鼻筋にほくろがある場合、豊かな想像力を持っていますね。何かを創り出す才能に長けており、ロマンチストな面も。その一方で気分で不安定な面もあるため、現実と理想のギャップに悩まされることも少なくありません。
3.優しい性格
鼻の左側にほくろがある人は、感情が豊かで優しい性格をしています。人の気持ちに寄り添うことができるので、多くの人から信頼される傾向が。ただし、自分の感情を抑えることができないこともあり、怒りを爆発させてしまうこともあるでしょう。鼻の右側にほくろがある人は、冷静で頭の回転が速い性格で論理的な思考をしているので、仕事で高い成果を挙げることができます。
こちらの記事もおすすめ
泣きぼくろとは?スピリチュアル的な意味がある?モテる?6つの特徴を人相学に詳しい筆者が解説! – Mistory[ミストリー]
1.明るく社交的
頬骨にほくろがある人は、明るく社交的な性格をしています。コミュニケーションに長けているので人と会話することが大好き。友人からの信頼が厚く恋愛運もいいので、異性からのアプローチが多いのも特徴です。自分から積極的に行動できる人ですが、相手を思いやる優しさもあります。しかし、気分屋な面もあるので、安定した恋愛は難しい場合もあるかもしれません。
2.自由奔放な性格
頬から耳側に近いところにほくろがある人は、自由奔放な性格をしています。しかし、やりたいことをきっちりやり遂げる強い意志と行動力も持ち合わせている点も特徴でしょう。ただ、周りの感情を考えずに行動することもあるので、人間関係でトラブルになることも少なくありません。