1.正位置:お金に困ることはない
正位置には「お金に困ることはない」という意味があります。しかも、お金稼ぎに躍起にならなくても、不思議とお金に困ることがないのです。使いすぎたと思っていても、想定していなかった臨時収入などでまとまったお金を得ることができたり、他人からお金をもらったり。そんな状況が起こるため金銭的な苦労がないんだとか。しかし、このような運気に頼りすぎていると、どこかで足元をすくわれ苦労することになりかねないので、しっかりした金銭感覚を身に着けることを忘れないようにしましょう。
2.逆位置:今の状況を直視する
逆位置では「今の状況を直視する」という意味になります。無駄使いの習慣がついてしまい「お金は自然に湧いてくる」という非現実的な考えとなっているため、苦労する暗示でもあるのです。もしかすると、近い将来痛い思いをしなくてはならないかもしれません。場合によっては、経済的に困窮しているのに、そこから眼を背けている可能性もあります。このままではますます状況が悪化していくので、現実をしっかりと見据えて節制したり貯蓄することも習慣付けていくようにしましょう。
タロット ソード・ペイジが示す仕事運
image by iStockphoto
今度はソード・ペイジが示す仕事運について見ていきます。
こちらの記事もおすすめ
仕事運向上にオススメのパワーストーン15選!石の種類/色/組み合わせ/効果をパワーストーンを毎日付けている筆者が一挙大公開! | Mistory[ミストリー]
1.正位置:スムーズに仕事が進んでいく
正位置での仕事運は、「スムーズに仕事が進んでいく」という暗示になります。何事も仕事が順調に進んでいくので、締切りであたふたすることもありません。自分が立てた計画通りに物事が運んでいくのではないでしょうか。特にひらめいたアイデアを行動に移すことで、さらに大きな成果を手にすることもできそう。この勢いを長く続かせていくためには、これからもしっかり計画を立てて緊張感を持ち仕事に臨むといいでしょう。
2.逆位置:マンネリ感が出てくる
逆位置では「仕事にマンネリ感が出てくる」という意味になります。仕事に慣れてくることは、決して悪いことではありません。しかし、惰性的になってしまいますので、注意しなければならないこともしばしば。現状に甘んじて、仕事に対する向上心が失われていく可能性も否定できません。スキルや経験を増やすことができず、成長しないままで終わってしまうことがないよう、先を見据えた仕事のあり方を考えていく癖をつけましょう。