占い星座占い

山羊座のAB型男性はどんな人?性格の特徴8つを星座占いに詳しい筆者が解説

4:コツコツと目標に向かって進む努力家

山羊座のAB型男性は、コツコツと努力を積み重ねることが得意です。自分で計画を立てて、自分のスタイルで物事を進めていきます。計画性があるため、目標を達成しやすい優秀なタイプです。そのため、努力が必要な職業で成功しやすいと言えます。また。山羊座のAB型男性は実績を積むことに関しても優秀です。小さな仕事から始めて大きな仕事まで成功させる地道な作業を難なくこなします。冷静な判断や責任感でトラブルにも臨機応変に対応し、任されたことやターゲットにした目標をクリアする実力派です。

5:探究心があり気になったものはとことん学ぶ

image by iStockphoto

山羊座のAB型男性は一見堅物で単調なタイプに思われがちですが、実は新しいものや考えが好きなタイプです。探究心と好奇心があり、気になったものにはどんどん手を出して学んでいきます。気に入った新しい知識をすぐに自分へ取り入れられるため、柔軟性もあるタイプであると言えるでしょう。また、山羊座のAB型男性は学習意欲があるため、一見堅物でも話の通じやすいタイプです。しかし、新しいものが自分にとって受け入れ難いものだったり、苦手意識があるものだったりする場合はシャットアウトしてしまうでしょう。

6:ストイックで厳しい頑固者

山羊座のAB型男性は、自分にも他人にも厳しいストイックなタイプです。そのため、周囲にも自分と同じくらいの努力を求め、完璧主義を押し付けてしまうことがしばしばあります。周囲は山羊座のAB型男性の完璧主義に振り回されて、ときには息苦しい思いをするでしょう。山羊座のAB型男性はそのストイックさでさまざまなこと成功させ、自分の人生を切り開いていきます。そのため、周囲がストイックでないことに不満を感じやすいようです。悪気はありませんが、厳しい言葉をかけてしまうことも少なくありません。

7:狭い交友関係をじっくり深める

山羊座のAB型男性は、積極的に人間関係を広げていくタイプではありません。どちらかというと自分が気に入った友人とじっくり関係を深めていくタイプです。深く狭い交友関係で、自ら人と接したいと思う方でもないでしょう。人見知りするわけではありませんが、友好的なわけでもないのです。さらに山羊座のAB型男性は一人で過ごすのが好きなので、人付き合いもそこまで良くありません。他人に合わせるという感覚がないため、自分を犠牲にして飲み会や集まりに参加することも少ないでしょう。

8:いつでも自分のペースを守りたい

山羊座のAB型男性は、自分で決めたペースで物事進めたいこだわりのあるタイプです。そのため、自分のペースはどんな場所やタイミングでも非常に重視します。仕事や趣味、人間関係など、さまざまなところで自分のペースを発揮するため、自分勝手だと思われることも少なくありません。また、誰かが介入して自分のペースを乱すことも嫌います。自分のペースで進めていることには、基本的に他人には介入してほしくないのです。

山羊座のAB型男性の恋愛観

山羊座のAB型男性は、プライドが高く恋愛をにおいても失敗を恐れる傾向にあります。そのため、自分から積極的にアプローチしたり、恋の駆け引きをすることはあまりありません。山羊座のAB型男性と順調な恋愛関係を築きたい場合は、相手側のリードが必要になります。

次のページを読む
1 2 3
Share: