人生の悩み恋愛

職場恋愛中の彼氏に嫉妬したときの対処法3選!やきもちを妬いてしまう3つの瞬間と嫉妬しないための5つの方法を様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 仕事の関係だと割り切って考える

自分の感情をコントロールする方法として、「彼氏と他の女性が話しているのは仕事だから仕方ない」と割り切って考えるようにしましょう。彼氏は仕事上、仕方なく女性と話しているだけであり、決して異性として見ているわけではないと自分に言い聞かせる事が大切です。そして、余計な事を考える暇がないくらい自分の仕事に集中すれば、彼氏と他の女性が仲良くしている所を見ても悩むことはないでしょう。

職場恋愛中の彼氏に嫉妬しないための5つの方法

image by iStockphoto

職場で彼氏と付き合っていたら、嫌でも他の女性と話している姿を目にしてしまいますよね。そんなとき、一体どうしたら嫉妬の感情を上手くコントロールできるでしょうか。職場恋愛中の彼氏に嫉妬しないための方法は次のとおりです。

その1 本命の彼女は自分だと考える

本命の彼女は自分であると自信を持つことが大切です。どんなに職場で彼氏が他の女性と話していても、本命の彼女はあなただけであり、みんなが知らないプライベートの姿も全て知っていますよね。彼氏に選ばれたのは自分だという事に自信を持ち、広い心で許してあげましょう。嫉妬してしまう根本には自分への自信のなさが隠されているので、自分磨きをして魅力をあげてみるのもおすすめです。

その2 2人にしか分からないサインをつくる

image by iStockphoto

職場恋愛中の彼氏に嫉妬してしまうときは、2人にしか分からないサインを作ることもおすすめです。たとえば、仕事中にアイコンタクトを取ってみたり、合言葉を考えてみたりと、2人にしか分からないサインを作ることで絆を感じることができます。すると、彼氏と他の女性が2人きりで話している所を目撃しても、それほどやきもちを妬かなくなるでしょう。しかし、周囲の人にバレてしまわないように気をつけてくださいね。

その3 仕事に集中する

職場で彼氏に嫉妬してしまうときは、自分の仕事に集中することが一番です。恋愛をするために職場に来ているわけではなく、仕事をしに来ているのですよね。やきもちを妬いてしまう時は、何のためにここにいるのかという基本的な考えを思い出すことで、冷静になれるはずです。そして仕事が終わったら切り替えて、プライベートでは​​たくさん彼氏に甘えるといいでしょう。

その4 飲み会のあとは2人きりで会う

職場の飲み会のあとに2人きりで会う約束をするといいでしょう。飲み会中、彼氏が他の女性と楽しげに話している姿を見て、嫉妬してしまうことがありますよね。仕事の付き合いだと分かっていながらも、感情のコントロールが難しいときもあります。そこでオススメなのが、飲み会のあとに2人きりになることです。解散した後に彼氏の口から直接、「他の女性と浮気するつもりはない」という言葉を聞いたら、安心することができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: