人生の悩み恋愛

失恋して涙が止まらない3つの理由とは?恋人にフラれたときの対処法5選とNG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その3 一人で抱え込んでしまう

辛い気持ちを一人で抱え込むことはよくありません。失恋したあとは自分に自信がなくなり、考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。そんな負のスパイラルから抜け出すには、一人で悩んでいないで親しい友人などに話を聞いてもらうことが大切です。人に共感してもらうことで辛い気持ちが和らぎ、「自分は一人ではないんだ」という安心感へと繋がるでしょう。辛いときこそ友人に頼ってもいいのではないでしょうか。

素敵な恋愛ができたことに自信を持ちましょう!

失恋したときは誰だって悲しくなるものです。ですが失恋により受けるダメージは、相手への愛情の大きさや交際期間などによっても人それぞれ違うでしょう。つまり、涙が止まらないほど悲しいという事は、それほど相手への愛情が大きかったからという訳です。恋愛をしている全員がそれほどまでの大恋愛ができるかと言ったらそうでもありません。

今は失恋をしたことがショックでただ辛く苦しいと思いますが、人生で素敵な恋愛ができたこと、涙が出るほど人を好きになれたことに自信を持ちましょう。そして、この別れを前向きに捉えて、今後もっと素敵な人に出会えると期待してもいいのではないのでしょうか。

1 2 3
Share: