人生の悩み恋愛

男性が苦手な女性にとる6つの態度とは?気になる彼に嫌われないための5つの行動も様々な恋愛してきた筆者が解説

男性に嫌われないための5つの行動

image by iStockphoto

好きな男性に嫌われたくないという思いは誰もが抱える感情です。ですが、気にし過ぎても普段通りに振る舞えないですよね。そこで、男性に嫌われないための5つの行動をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

その1 誰にでも平等に接する

誰にでも平等に接することができる女性は、男女問わず好かれます。男性の前ではかわいく振る舞って、同性の前では陰口ばかりいう女性は人として最低ですよね。しかも、意外とそのギャップに男性も気づいていることが多いです。そのような二面性のある女性は当然、嫌われてしまい恋愛対象から外されてしまうでしょう。普段から自分の立ち居振る舞いには気をつけて、人として基本的なことが出来ていれば嫌われることは少ないはずです。

その2 相手を否定しない

相手のことを否定しないのも人間関係を築く上で大切です。たとえば、相手が大事にしているものや趣味など、自分には理解しづらいものであったとしても真っ向から否定するのは良くありません。とくに男性は女性に比べてこだわりが強い傾向があり、収集癖がある人や変わった趣味を持ってる人もいますよね。雰囲気を壊さないためには、決して否定的なことは言わずに話を聞いてあげましょう。

その3 ネガティブな発言を減らす

image by iStockphoto

ネガティブな発言が多い女性は、男性から嫌われてしまうでしょう。「でも」「だって」「どうせ」など否定的な言葉を普段からよく使う人もいると思います。口癖になっていて本人は気づかない場合もありますが、一緒にいる人はあまり良い気がしないものです。男性に「この子といると楽しいな」「幸せな気持ちになれるな」と思わせることが大切なので、ネガティブな発言をしそうになったら、一度ポジティブ変換をする癖をつけてみましょう。

その4 しつこく連絡しない

男性に嫌われないためには、しつこく連絡をしないことが大切です。好きな人とは会えない時間も繋がっていたいですし、他の人に取られてしまわないかという不安から、頻繁に連絡を取りたくなる気持ちも分かります。ですが、恋人でもない女性から毎日のように連絡が来るのは、男性からしてみたら面倒に感じるものです。また、しつこい連絡は相手のプライベートの時間も奪うという考え方ができるため、自己中心的な人だと思われる可能性が高いでしょう。

その5 自分磨きをする

自分磨きをすることも大切なポイントです。男性に愛される女性は美しい見た目をしており、それだけでなく内面も人を惹きつける魅力を持っています。それには、ただ何となく日々を過ごしている訳でなく、外見ないし内面を磨く努力を人知れず行っているのでしょう。自分磨きと言ってもただ女性らしさを目指せばいいわけでもありません。清潔感のある身だしなみに、人として美しい内面を手に入れられるように意識してみるのがおすすめです。

次のページを読む
1 2 3
Share: