人生の悩み恋愛

片思いの相手や失恋した恋人を忘れる方法とは?忘れられない男性の特徴や忘れたいと感じる瞬間まで恋愛マスターの筆者が解説!

いつまでも忘れられないと悩む女性の特徴

image by iStockphoto

それでは、いつまでも片思いの相手や失恋した元カレを忘れられないと悩んでしまう女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか?自分に当てはまっているものがないか、確認してみて下さいね。

その1:フラれた事実が受け入れられない

いつまでも片思いの相手や元カレを忘れられないと悩んでしまう女性は、フラれた事実を受け入れられていない可能性があります。心のどこかで「もしかしたら、付き合えるかも」と、まだ信じているのでしょう。そして、いつ彼かの方から連絡が来ても良いように、大切に連絡先を残してしまうのです。そう考えておかなければ自分の感情をコントロールできなくなってしまいます。

その2:思い出の品を大切に残してある

忘れられずに苦しんでいる女性の多くは、デートで買った思い出の品やスマホに入っている連絡先、写真などを処分していないものです。自分にとってかけがえのない大切な思い出ですから、簡単に処分できない気持ちは痛いほど理解できます。しかしそれでは、心の中から消すことのできない彼のことを、視覚によっても思い出しているのです。

その3:過去の思い出を美化している

片思いしていた頃や、元カレと付き合っていた頃を美化しすぎてしまう女性もいます。その当時は、辛いことや苦しいこともあったでしょう。しかし過ぎてしまえば楽しかったことや、幸せだった記憶だけがよみがえります。思い出を美化しすぎると、事実までねじ曲がってしまうことがあるので注意が必要です。

好きな人を忘れる方法

image by iStockphoto

それでは、実際に片思いの相手やフラれてしまった彼氏を忘れる方法は、どのようなものがあるのでしょう。本気で前に進みたいのであれば、ある程度の覚悟が必要です。ここからは、好きな人を忘れる方法について紹介していきますので、できることから始めてみて下さい。

その1:連絡先を消去しSNSでも繋がらない

あなたが連絡先を消さない理由は、彼の連絡先を入れておくことで「安心」できるからです。どうしても声が聞きたくなったら電話ができる…SNSで繋がっておくことで、彼の近況を知ることができる…と保険を掛けています。

どんな関係でも良いから関わりを持っていたいという気持ちはわかりますが、これではいつになっても彼を忘れることなどできません。覚悟を決めて連絡先を消し、SNSでのフォローも外すことで、自分の気持ちに区切りをつけることができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: