人生の悩み恋愛

好きな人をいじめる男性の5つの心理とは?対処法といじめられやすい女性の3つの特徴まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 可愛くリアクションする

好きな女性をいじめてしまう男性の多くは、「いじめた時の女性の反応がかわいいから」ちょっかいを出してしまうのです。そのため、好きな人からいじめられた時はかわいい反応を意識してみると良いでしょう。たとえば、照れながら怒ってみたり、笑いながら「何するのよ」と言ってみると良いかもしれません。その際に、さりげなくボディタッチをしてみると、男性をドキッとさせることができるでしょう。

その2 素直に嫌と伝える

好きな人にいじめられて、内心は嫌な気持ちになっている女性もいるでしょう。その場合は、本人に直接伝えることで、彼との良好な関係を築き直していけるかもしれません。「私は優しい人の方が好きだな」などと伝えれば、男性もあなたに対しての行動を見つめ直してくれるはずです。もし直接伝える事が難しいのであれば、第三者を介して伝えてもらうと良いでしょう。

その3 相手に好意を示す

男性がいじめてくる状況は、まだ二人が恋愛関係になっていない場合が多いです。男性もあなたのことが気になっている段階で、まだ完全に好きな訳ではないのかもしれません。あるいは、両思いだけどそれ以上の進展がない状態なのでしょう。その場合は、相手に好意を分かりやすく伝えることで、脈アリだと示すことが大切です。何も進展がなければ、友達関係のままで終わってしまう可能性もあり得るでしょう。

いじめらやすい女性の3つの特徴

image by iStockphoto

よく男性からちょっかいを出される…。その様に悩んでいる女性はいませんか。男性側も女性をよく見ていて、その中でもいじめやすい人を選んでちょっかいを出しているのです。そんないじめられやすい女性の3つの特徴を紹介していきます。

その1 リアクションが良い

リアクションの大きい女性は男性にモテる傾向があります。自分の起こしたアクションに対してしっかり反応して貰えると、男性は嬉しくなり、また反応を求めて繰り返してくるのです。これと同じ原理で、いじめる度に良い反応が貰えると、またいじめたいという思いが強くなります。

その2 天然な所がある

天然な所がある女性も、いじめたい男性の心をくすぐりやすいでしょう。男女問わず、天然な人やおっちょこちょいな人はかわいく見えたり、そういう人に対してツッコみたくなる心理が働きますよね。男性からモテるために、大袈裟に天然を演出するのは良くないですが、少しおっちょこちょいな部分など隙を見せると良いかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: