片思い中の男性の脈なしサイン10選と振り向かせる方法3つを数多くの出会いを経験した筆者が解説 – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み恋愛

片思い中の男性の脈なしサイン10選と振り向かせる方法3つを数多くの出会いを経験した筆者が解説

その7.妹のような存在だと言われる

「姉のような存在」というのは尊敬と羨望のまなざしが含まれているように感じます。しかし、男性にとって「妹のような存在」は恋愛対象外の女性に対して使う事があるようです。親しみはあるけれど、男性サイドからすると、恋愛対象にはならない女性に言うことも。実際に筆者も言われたことがあります…。その後、恋愛に発展することはありませんでした。

その8.好きなタイプが自分とは全然違うタイプ

意中の男性に女性のタイプを聞いた時、自分のタイプとはかけ離れている場合は脈なしサインの可能性が高いです。実際に恋愛して好きになるのは好きなタイプとは違う人、と言うパターンもありますが、それは女性の方に多いパターン。婚活中に学びましたが、男性は、恋愛において外見や雰囲気を重視する傾向にあるそうです。

あえて好きなタイプを聞いたときに自分とかけ離れているタイプを言うことで、恋愛対象として見てませんよと言う男性からの脈なしサインなのかもしれません。

その9.同じ空間にいても目が合わない

好きな男性が職場で同じフロアにいる、同じアルバイト先にいる、飲み会の場にいるなど、同じ空間にいる時に、ふと相手を見た時に目が合うことはありませんか。もしも、全く目が合わないのであれば脈なしサインです。好きな人はよく目で追ってしまうもの。こちらが見ている時間が長ければ、向こうもふと周りを見た時に目が合う可能性があります。

しかし、全く目が合わないのはあなた関心を持っていないということで、脈なしサインと言えるでしょう。

その10.変化に気づいてくれない

髪型を変えた、化粧を変えた、仕事を早く切り上げるようにしたなど。あなたの外見や行動の変化に気づいてくれる男性は、脈ありの可能性があります。あなたにアピールするために「〇〇変えた?」と話しかけてくるでしょう。逆に、変化に気づいてもらえないとあなたに興味・関心が薄いということ。脈なしサインの可能性が高いです。

男性は、女性の髪形や化粧の変化に疎い人もいます。そういう人でも、誰から見ても変化がある状態であれば気づいてくれるはずです。

片思いの男性を振り向かせる方法3つ

片思い中の男性から脈なしサインばかりだと、悲しくなってきますよね。いちかばちか、男性を振り向かせる方法を紹介しますので参考にしてみて下さい。

方法1.好意を伝える

image by iStockphoto

告白するわけではありません。こちらから脈ありサインを出しましょう。好きな男性と話すときは笑顔で話す、好きな男性の視界に入るようにする、接近するなど…。「いつも目が合ったり、近くにいたりするな…もしかして俺の事好きなのかも?」と思えば、こちらを意識するようになり、好意を持ってくれるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: