スピリチュアル見えない力

狸の持つスピリチュアルな意味8選!いたずら好きで愉快・心の強さを教える狸を精神世界を研究する筆者が解説

6.行動力

image by iStockphoto

スピリチュアルに狸に守られている人は旅行好きな人が多いですね。活動的でひとつの場所に長くい続けることが苦手なタイプ。特に興味を魅かれることが見つからなくなったところに長居をしたくないのです。常に新しい体験ができるチャンスを探し、手に入れたいものの為なら多少のリスクを冒すことも厭いません。そして、狸に寄り添われていれば全てがよいものに変わっていくから安心できると、スピリチュアル的には解釈します。

7.溢れる知性

狸と縁のある人は知的で何かを始める時誰よりも呑み込みが早くエネルギーも豊富。仕事でもスムーズにレベルアップしていけるようです。昔話に登場する狸はライバルのキツネに比べておっとりした性格とユーモラスな風貌が特徴ですが、実際には明晰な頭脳の持ち主。思考回路もすっきり、情報収集能力にもたけているのが狸。上手に化けては人間社会に入り込んで日々を楽しむなど知恵を使って行動するスピリチュアルな存在です。

8.思いやり深さ

狸が登場する昔話には世話になった人間に恩返しをするストーリーがよく紹介されていますよね。狸の学習能力の高さから見様見真似で人間の手助けができる、あるいは人側が期待していなくても狸はお礼や恩返しをする生き物と考えられてきたのです。小さな家族単位で行動する生き物の持つ心の温かさをスピリチュアル的な意味でいえば、思いやりの深さ・広い心・幸福・優しい微笑みなど仏教でいう慈悲深さになるのでしょう。

狸の夢のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

今まで見たことがなかった狸の夢を見た時の参考にして欲しい、狸の夢のスピリチュアルな意味を簡単にご説明しましょう。スピリチュアルな生き物、狸を夢で見た時は、まずお金の使い方についてのメッセージと捉えてください。すでにそれなりの額を蓄えているなら、狸が夢に出て来てくれた今こそ賢い投資がおすすめですよ。そして狸が夢に現れたということは、ため込まずにもっとたっぷりお金を使った方がいいと取ることもできます。

夢で狸が木に登っていたなら、大きな目標を立てる時がやってきたというサイン。反対に狸が夢の中で泳いでいたらあなたは誰かと妥協した方がいいという知らせです。狸の群を見た時はあなたの知識を他の人達と分け合いなさいというメッセージ。金色に輝く狸の夢はあなたの長年にわたる努力と苦労が実る可能性大で、とてもラッキーな夢です。

安心を約束してくれるのは狸

狸は、私達が現代の難しい状況をどうすれば悩み苦しまず心豊かに過ごせるかをシンプルに教えてくれているスピリチュアルな生き物ということがわかりました。もしもあなたがこれまでの人生を順風満帆に生きてこられたのだとしたら、その理由はスピリチュアルな狸の存在に守られてきたからなのです。見た目どおりの楽しい存在、狸が意味するのは現実離れした空想や魔法的なことより、生活に密着した知恵の数々。これから狸との出会いが期待できる人にも幸せの予感がありそうですよ。

1 2
Share: